えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第24話(最終話) ネタバレ感想

ありがちな終わり方だったね…

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

撃たれたジンヤンはバーンズ医師の元に運ばれ、治療を受ける。 しかしバーンズ医師の自宅で何者かに襲われたジンヤンは攫われてしまう。
花鬼事件の時のように鎖で繋がれたジンヤンの元に、イーヤンがやってくる。
すべての黒幕はイーヤンであり、イーヤンは1度たりとも手を下していなかったがシェ・ハンはイーヤンに陶酔していた。
金髪女性の殺害もイーヤンの仕業であり、わざと腐敗を早めさせる薬を使い、ジンヤンが殺したように見せかけていた。
シェ・ハンが自殺したのも、イーヤンがシェ・ハンに呆れたためだということがわかる。
アレンを取り戻そうとしているイーヤンだったが、そこへFBIが駆け込んでくる。
ジンヤンが撃たれた腕のところにバーンズ医師に頼んでGPS探知機を埋め込んでもらっていたからだった。
FBIに囲まれたイーヤン。
イン・ジーチーが攫われていることを見抜いたジンヤンが連れてくるように言うと、十字架のネックレスを取り出しスーザンの右腕であるサムにチラつかせる。
サムはジーチーに拳銃を突きつけて連れてくる。
ジーチーを人質に取られたジンヤンたちは諦めざるを得なくなり、イーヤンに殺されるとイーヤンは予想する。
しかしジーチーがいる部屋から出てきたのはエヴァンスだった。
サムはエヴァンス達によって倒され、イーヤンは逮捕される。
ユワンを殺害し、ジンヤンを襲ったのも操られていたサムだった。
すべてが解決したため、ジンヤンはヤオに逢いに行きプロポーズする。
ヤオは受け入れ、2人は結婚することに。
幸せ絶頂の2人だったが、ジンヤンはなぜか不敵な笑みを浮かべていた。

感想

うーん…
なんかなー…
結局アレンのことが有耶無耶すぎて、かつ最後がよくある終わり方過ぎて不完全燃焼。
結局アレンが人殺ししてないのならヤオをどうするつもりなのよ。
特段することなくない?
それともジンヤンの人格を壊すためにヤオをこれから殺すとでも言うの??
わからーん。
だからなんだか不完全燃焼。

あと最初、イーヤン出てきたとき、おま誰(お前誰)状態だったw
声はどっかで聞いたことある気がするけど誰だか全然思い出せなくて衝撃も受けなかったw
あとで名前聞いてあー!ってなって。
髪型違うから全然気づかなかったわ…
この黒幕も取ってつけた感無きにしもあらずだったかなぁ…

ジーチーとジユウがくっつくかと思ったら、ジーチーとバーンズ医師、ジユウとユーモンがくっつくみたいでその辺はよかったかな。
ただ!!
たーだー!!

シュンランの出番が少なすぎるだろ!!(シュンラン過激派)

最後、制服姿だったのはよかった。
うん、あれはすばらしい。
だけど!!
だーけーどー!!
出番少なすぎ!!
役割的にすることないのかもしんないけどさー
王凱ファンとしては不満なわけですよ!!!!!!!
その辺も今回は不満要素満点!!
撃たれてから出てきたの2シーンだけじゃんか!!
もう!!
まあ誰ともくっつけなかったのはよしとする。
はー…
もっとイケメン制服王凱見たかった… 残念…

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク