えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

三国志 Secret of three kingdoms 第6話 ネタバレ感想

劉平ちゃんと言えるじゃん!!

その他の話はこちら↓

ネタバレ

曹丕が許都に戻り、劉平を曹操宅へ匿うべきだと提案。
満寵は大絶賛し、その話を劉平に持っていく。
唐瑛は傷を治すべく司馬懿の力を借りる。
そこへ王子服がやって来て心配する姿をみて、王子服が唐瑛に気があることを見抜く司馬懿
楊修がやって来て董承に許都を占拠させようとしていることを話し、司馬懿に董承の周りを探ってみろと言う。 満寵がやって来て張宇が亡くなったことを話すと、劉平は涙を流し満寵の不手際を責める。
満寵は警備が手薄なことを侘びながらも曹操の自宅へ移るよう勧める。
董承は劉平が曹操の自宅に移ることを懸念するが、楊修は女子供しかいないから問題ないと言う。
劉平は皇后と2人、曹操の自宅へ移るがそこで見た書物に司馬懿との過去を思い出し懐かしさにふける。

感想

劉平ちゃんと言ってて偉い!!
初めて頼りになるわーと思ってけど、そもそも皇帝の代わりになれとかいきなり言われてここまでよくやってるよw
はっきり言って普通は断るし、すぐボロが出るって。
董承の反乱、司馬懿軍師連盟のドラマでどうなるか見てるから結末は知ってるけど描き方でこんなにも変わってくるもんなんだね。
本当、歴史って解釈とかいろんなストーリー次第で大きく変わるな、と思う事案。
ここで語りたくなるけど、先のことは先で語るか…
ちょっとあのドラマの皇帝のイメージとは劉平は違うので、なにが正しいかなんてわからないよねー
Wikipedia読んでもなんかどのドラマのイメージとも違いそうだし、みんなドラマに従って性格なんて変えるもんね。
曹操側の人も少しずつ出てきておもしろくなりそう。
あの満寵より偉い人が出てくるわけで。
悪役が悪役してるドラマ大好き!

三国志 Secret of Three Kingdoms』を観るには?

2021/09/25時点でAmazonプライムで観られます。
他にも私がおすすめの華流ドラマがあるのでぜひ!

スポンサーリンク