えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第31話 ネタバレ感想

あー…これはしんどい…

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

金凌のお祝いに呼ばれた魏嬰は街にお祝いの品を買いに行き、自ら作った腕輪も持参して金麟台へと向かうが金子勲から魏嬰が呪いをかけたといちゃもんをつけられ、命を狙われることに。
温寧が戦い始め、魏嬰はやっていないと否定するも金子勲はしつこく呪いを解けと言う。
金子勲は魏嬰が金凌のために作った腕輪を壊され、怒りが頂点になる。
そこへ金子軒がやって来て2人の争いを止めようとするが、魏嬰はどけと言う。
言うことを聞かない金子軒に業を煮やした魏嬰は金子軒に手は出さないと言って笛を取り出し温寧を操り始める。
すると温寧は金子軒を襲い、殺してしまう。
その後金子勲をも殺してしまった温寧。
乱葬崗に戻った魏嬰は金子軒を殺してしまったことに苦しむ。
温寧を責める魏嬰だったが、自分が悪いということに思い至ってしまいさらに悩む。 温情と温寧は魏嬰が眠っている間にやって来た金氏の言うとおりに金麟台へ行くことに決め、魏嬰を眠らせて乱葬崗を去る。
金麟台にやって来た温氏は剣を向けられ、死を待つことになる。
目覚めた魏嬰は後を追おうと乱葬崗を出る。

感想

これはしんどいね…
でもなんで温寧は金子軒を殺したんだろう。
まあうまく操れてない証拠なのかもしれないけども。
まーこれは魏嬰も悪いところあるよね。
感情に任せて温寧を操ったわけだから。
でもそれにしてもそれで温情と温寧、他の温氏が死ぬとか余計つらいわな…
これ、魏嬰は精神保てるのか…?
自分の正義のためにやってきたことが一気になくなったわけで…
ここから冒頭に繋がってくのかな?
きっと江厭離になんかあるんだろうな…
江厭離もかわいそうだわ。
幸せそうだったのに一気に崩れて。
しかも原因が義弟にあるかもしれないとか。
しんどいオブしんどい…

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク