えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第30話 ネタバレ感想

盛絋は相変わらずだけど、明蘭のことはきちんと信じるようになってきたのはいいことだ。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

明蘭は呉氏からもらった贈り物を如蘭や墨蘭に与えるが墨蘭は施しを受けたことに不満を訴える。
明蘭の部屋に乗り込んで言い合いになると喧嘩が強くなり手が出たことで明蘭は顔に傷を負ってしまう。
王若弗がやって来て墨蘭に罰を与えようとするが、そこへ林噙霜がやって来て罰を止める。
しかし盛夫人の侍女がやって来て墨蘭を盛夫人の元へ連れて行く。
そして盛絋も明蘭も盛夫人の元へ呼ばれ明蘭は馬球の会での出来事を包み隠さず話す。
明蘭を傷つけた証拠も見つかり盛夫人は対処を盛絋に任せて出て行く。
20回手を打ち許すまで祠堂出すなという罰が降る。
その後盛夫人が明蘭の元を訪れると呉氏に気に入られる理由が面倒な女子を退治してくれそうだということだった。

賀弘文が薬を届けに明蘭の元にやって来る。
しかし賀弘文は明蘭を気遣うだけで明蘭に会わずに帰って行った。
祠堂に跪いて3日が経つものの盛絋が忙しいため墨蘭はまだ許されずにいた。
墨蘭は泣いて倒れたため林噙霜が盛絋に許しを請いに行く。
なかなか許してもらえないため林噙霜はめまいがすると言って倒れ、盛絋は罰を解除し3ヶ月の禁足とする。
嫁ぎ先を気にする林噙霜のために盛絋は解試に受かった文炎敬を薦めるが農家と知って林噙霜は反対する。
賀弘文が再び盛家を訪れるが明蘭は顔の傷を気にして会おうとしなかった。
墨蘭は明蘭の侍女達が新しい衣を着ていることを不思議に思い探りを入れると呉氏がよく来ていることが理由だと知り焦る。

感想

もう林噙霜と墨蘭の演技に騙される盛絋がお約束になり過ぎてイライラもしなくなってきたw
ただ盛絋も明蘭がいい子だとよくわかって来たから前よりは厳しくなったよね。
それはいいことだと思う。

それにしても賀弘文とはうまくいきそうなのにドラマ上はダメになるんでしょ?
なんでだろう。
この上なく幸せになれそうなのに。
まあそうするとドラマにならないか😂

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp