えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第32話 ネタバレ感想

おばあさまのかっこよさにまたやられた…😭

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

墨蘭は結婚の話をしてくれない梁晗に怒りを露わにするが、そこへ盛絋がやってきて墨蘭を縛るよう命じる。
林噙霜がいつも通り許しを請うが盛絋は騙されず怒り散らす。
墨蘭は祠堂に跪くよう命じられ、林噙霜は禁足となる。
喜ぶ王若弗だったが、そこへ華蘭がやって来て梁晗と墨蘭が抱き合っていたと噂になっていると伝えに来る。
王若弗は卒倒して寝込み、如蘭も激昂し盛夫人も体調を崩したことで盛絋は盛夫人に責められる。
盛絋は林噙霜の元を訪れると林噙霜は梁家に嫁がせて欲しいと願い出る。
そして噂の出元が林噙霜だと知ると盛絋は怒り出す。
しかし林噙霜は墨蘭のためだと訴え豪華な嫁荷を渡せば梁家にないがしろにされないと言い張る。
林噙霜の言い分に怒る盛絋は自分が貧乏だったなら嫁いだのかという問いにお望みの言葉を与えると言う。
盛絋は自分への愛を疑い林噙霜を問いただすが、林噙霜は如蘭と明蘭の名節を汚されたくなければ梁家に嫁がせろと脅す。
林噙霜の本性を知った盛絋は泣いて部屋を出て行く。
王若弗は華蘭の息子が姑に連れ去られ世話もまともに受けておらず怪我をしたことを知り涙する。
王若弗は丸く収めるために梁家に縁談を申し込むと華蘭に話す。
翌日王若弗は呉氏に墨蘭との縁談を申し込むが、呉氏は明蘭を正室、墨蘭を側室として娶ると言われる。
しかし盛夫人は怒りを露わにし明蘭は渡さないと言い放つ。
華蘭は墨蘭の元を訪れおばあさまが墨蘭を打ち殺せば体面を保てると言ったことを伝えるが、墨蘭は自分が妊娠してると伝える。
盛夫人と王若弗は墨蘭の思い通りになることに呆れ怒るが、明蘭は自分が嫁げなくても問題ないと言う。
盛夫人は家を守るために梁家に自ら向かうことを決意する。
結果、梁家は受け入れ墨蘭は玉の輿に乗れたことに喜ぶ。

感想

おばあさま…😭
ほんとに1番1番かっこよい…
男主なんかより誰よりかっこいい…
おばあさまの元にいさせてください…
林噙霜に盛絋はいずれまた騙されそうな気がしてならんのよねー
墨蘭も今は自分の思い通りになっててざまぁできないし。
まあある意味墨蘭もそういう風に洗脳されて育てられた被害者なのかもしれないけど。
そういった意味ではやはり林噙霜の罪が1番重い。
明蘭母のことも含めていずれ重い罰が下って欲しいなぁ。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp