えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第31話 ネタバレ感想

元々おもしろいけど、すっきりが見えてさらにおもしろくなってきた!!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

明蘭は呉氏から貰った贈り物をいずれは返すつもりでいた。
墨蘭に贈った毛皮なども明蘭が自分で購入したものだった。
如蘭の飛ばされた手巾を拾った男性がいた。
それは墨蘭の縁談のために来ていた文炎敬だった。
林噙霜は墨蘭に苦労させたくないと言って縁談を断ろうとするが盛絋は気を悪くする。

玉清観で衛氏に会った明蘭は毎月15日に玉清観に呉氏がやって来ることを知る。
玉清観には斉衡もやって来ており明蘭は嘉成県主と一緒のところを見かけてしまう。
嘉成県主は子宝に恵まれることを祈るが、斉衡はこっそり明蘭の平穏を祈っていた。

林噙霜は15日に玉清観に呉氏が行くことを突き止める。
書生に嫁ぎたくない墨蘭は焦りこっそり盛家を抜け出して玉清観へ向かう。
梁晗と無事出会えた墨蘭は梁晗に抱きしめられる。

王若弗は明蘭が玉清観で占ってもらったことを信じるならと自分も占ってもらいに行くが、そこで墨蘭の侍女を見かけるがそれは墨蘭自身が扮した侍女だった。
王若弗の侍女が墨蘭と梁晗が密通しているところを見かけ、王若弗は怒りを露わにする。
王若弗の侍女は盛絋に話すべきだと言い、王若弗は話すが盛絋は信じない。
王若弗は如蘭が一生嫁に行けなくても構わないと訴え、盛絋は泣き出してしまう。

再び密会に向かった墨蘭の姿を見た王若弗の侍女の知らせを聞いて王若弗は盛家の体面を守る策を練る。

感想

おもしろくなってきたー!!!!
いいぞ!!
もっともっとやれ!!!!!
それにしても明蘭の策の練り方が玄人過ぎて凄すぎる。
ここまで成長してたとは…
びっくり。
それにしても斉衡はあんな女と子作りするの??
斉衡にはイラつくけど、イラつく女の思い通りになるのも嫌なので嘉成県主にも嫌なことがあって欲しいと願う。
みんな共倒れして欲しいという強欲な願いを持っている😂

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp