えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第65話 ネタバレ感想

どんどん終わりに近づいて行ってて寂しくなって来た…🥺

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

明蘭は盛夫人を危険に晒した原因は自分にあると顧廷燁に吐露する。

王若弗は10年宥陽に行くことを嘆く。
しかし王若弗の侍女は一緒に行くと言って励ます。

塩業の調査から勝手に戻ったことを知った明蘭は慌てるが、顧廷燁は桓王に話してあるため問題ないと言う。
逆に顧廷燁は明蘭が自分を信じてないと怒り出す。
明蘭は顧廷燁に迷惑は掛けられないと言い今夜中に都を離れるように言ったが康夫人を牢に引き渡すため長柏が出掛けたと顧廷燁は話す。
これ以上顧廷燁と長柏を外に出さないため、康夫人の牢への引き渡しに康家を利用するため盛絋に依頼しに行く。
最初は断った盛絋だが、明蘭の話を聞いて考える。
結局王家と康家から牢に入れるための署名を得られたため顧廷燁と盛絋は戻って行く。
明蘭は顧廷燁が付き合いのある魏行首のことを気にしており情報を集めていたが、顧廷燁にもその情報は届いていた。
その頃陛下の元に勝手に顧廷燁達が戻ったとの情報が入っていた。
華蘭と如蘭がやって来て明蘭は事件のことを話すが、如蘭は出産が近いから王若弗の出立を遅らせられないかと聞く。
明蘭は長柏が決めたことだから長柏に聞くと良いと話し、丹橘を嫁に送り出す。
墨蘭は子どもができないため盛夫人と親しい賀夫人に診てもらいたいと盛家を訪れるが、盛夫人が体調不良と聞いても会わせてもらえない。
墨蘭は盛家がおかしいと感じなにがあったか長楓に探るが長楓は気にしない方がいいと語る。

感想

明蘭が少しずつ少しずつ顧廷燁に対して好きの気持ちを表に出して来たね。
きっと自分にとってすごく大切な人を失いそうになって頼れる顧廷燁が現れたことも大きかったかな?
それとも自分をさらけ出せたからか。
まだ顧廷燁は不満そうではあるけど😂
でも明蘭も顧廷燁もどっちの言い分もわかるんだー
お互いがお互いを違った方法で思ってるんだよね。
いい夫婦だよ。
丹橘嫁いじゃって寂しくなるねー
なんかどんどん終わりに近づいて行ってて私が寂しい…ってなってる。