えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第7話 ネタバレ感想

だんだん女主が好きになってきたな〜☺️

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

清流に対して商家の嫌がらせが始まり、仕入ができない状態になったところへ銀城以外で仕入れをすへばいいと傲一がアドバイスする。
傲一に銀城の外の材料の値段を調べてもらった清流は江南の商家を騎射大会へ招くことにする。
それを聞いた李昭は静観することを決める。
騎射大会が絶好の金糸売買の機会であると見越した傲一は疑わしい水生を見張る。
騎射大会の最中、清流は商家との契約を成功させて行くが、一部商家は検討を保留にしていた。
傲一は騎射大会の最中、水生に金糸を返して10,000両を山分けしようと持ちかけるが、水生は盗んだことを否定する。
契約を保留していた商家に話を聞きに行くと、清流が邪魔をされていることで自身たちの商売を邪魔されることを憂いていた。
清流は相手が好きそうな博打をしようと提案し、傲一は最大限に賭けろとアドバイスする。
すると清流は新絲路の土地や商売の販権を賭けると出て、相手は迷い始める。
傲一は賭けを明言したところに、相手は賭けは止めると言って契約を結ぶと話す。
紅花から給金に利息がつけられると知った傲一は紅花に竜竹幇の全財産を渡して増やしてもらおうとする。
清流に金糸が入った箱を見せられた傲一は指し物師の譚さんに箱を見せる。
譚さんは嶺南の指し物師が箱の開け方を知ってると情報を与える。

感想

このドラマもなんだかんだおもしろくなってきたかな〜
傲一が結構好きになってきた☺️
きれいなのに男っぽいところが好き〜
かっこよいよね。
でもかわいい☺️
でも利息の件はそんな簡単にうまく行くか😂?
そんでもって金糸の件は結構長く引っ張るのね😂
商売大丈夫?
もう大丈夫じゃないのか😂

※次のお話はこちらから↓