えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第1・2話 あらすじ感想

BS12で放送中の本作。
実はU-NEXTに前からあって気になっていたものの、2話以降はポイントでなかなか手がつかず…
今回TVerで期間限定放送をしていると知り喜んで観始めました🙌

もちろんU-NEXTでも観られるので見逃した方はぜひ!

あらすじ・ネタバレ

あらすじは簡易的なものなので悪しからず。

天津で開かれた河の神を称える祭りで見つかった漕雲商会の丁会長の遺体。
水死処理隊である郭得友は煙の術で知り得た丁会長の死に関する真実を息子の丁卯に話すものの、海外で解剖を学んできた丁卯は信じようとしない。
郭師匠に言われた2人は丁会長とともに沈んでいた赤子の捜査を開始。
すると何者かが赤子の遺体を盗もうとする。
それを見破った郭師匠への弟子入りを願った丁卯は警察の権力を得て捜査を進めるが行方不明の赤子はおらず捜査に行き詰まる。
その頃郭得友は闇市で赤子を取り上げる助産師の情報を得て、赤子を産んだであろうとある女性にたどり着く。
郭得友に乗せられてそこへ向かった丁卯は女性の父親から願いを託される。

感想

いや〜
ダイイングアンサーちっくなところがあっておもしろいわ〜
でもがっちり科学捜査!って感じじゃなくて、不可思議な現象も取り扱ってるのがなかなかよさげ。
郭得友と丁卯がダイイングアンサーの秦明と大宝の関係っぽくて好きだわー
BLチックには見ないと思うけど😂
そして女主がまた強烈🤣
毎回めっちゃ笑う🤣
それ見るだけでも楽しい〜

Twitterでつぶやいた感想↓

1話

2話