えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第27話 ネタバレ感想

李昭はやっぱりいい人で終わりそうね〜😂

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

荷車に乗って逃げた傲一が到着したのは李昭の屋敷だった。
李昭は医者を呼び懸命に手当てさせる。
しかし暗器を抜くと出血がひどくなる可能性があり、李昭はどうすべきか悩む。
なんとか暗器を取り出すことに成功するも、傲一は今夜が山だと言われていた。
貴重な薬剤があれば助かるかもしれず、それが徳妃の元にあると知った李昭は徳妃を訪れる。
徳妃が出払った隙に李昭は人参を薬剤を探すが、徳妃は李昭の行動を察していた。
李昭の懸命な世話の甲斐があり傲一は目を覚ます。
傲一は鳳おかみと同じ者達に襲われたと李昭に話し、李昭は下手人を見つけようと決意する。
長風は傲一が長安に来て重傷を負ったことを知り自分が疑われることを懸念する。
龐氏は長風の元を訪れ傲一を襲ったのではないかと疑念を抱くが、徳妃でもないことを知り誰が襲ったのか長風も見当がつかなくなる。
炎彬は小芹に会い、小芹を均王府へ連れて行く。
清流に傲一がいなくなったことを伝えると、清流はすぐ探すよう命じる。
小芹は清流が小仙と結婚することを知り怒ってしまう。
小仙は李昭の元を訪れ傲一に会おうとするが李昭は断る。 小仙が李昭の元に傲一がいる話をしたため小芹は李昭の元を訪れるが、李昭は傲一はいないと言って小芹を中に入れなかった。
炎彬は傲一が李昭の元にいると報告し、李昭の元を訪れ傲一に一目会いたいと願う。
しかし李昭は会わせようとせず、清流は帰らざるを得なくなる。
清流は李昭の屋敷の前で待ち続け、太医から傲一が問題なくなったとの話を聞く。
傲一は玉佩のことは伏せて李昭に話をすると、李昭は小芹を招き入れる。

感想

李昭にようやくチャンスが来たけど、傲一がすでに清流が好きなのが痛いよなぁ。
李昭いい人なのよ、いい人。
でもいい人ポジで終わるやつ😂
それにしても情報漏洩が早いこと😂
そして生涯の友認定されてかわいそうに😂

小仙はなーんかムカつくけど、すごくイライラするわけではないんだよなぁ。
悪役として魅力がないというか。
もうちょっとがんばれ。

※次のお話はこちらから↓