えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

万華楼 〜金糸が紡ぐ運命の恋〜 第28話 ネタバレ感想

小仙うざっ。

※U-NEXTとBSは話数が違うため、話数は目安にしてください。U-NEXTの方が4話多いです。
※前回お話はこちらから↓

『万華楼』を観るには?

2022/06/14からBS12で放送が始まった本作はU-NEXT独占配信中です!
U-NEXTに加入すればポイント不要で続きが観られます。

あらすじ・ネタバレ

李昭はト語閣を訪れ、以前傲一と賭け事を行っていた姉の昇平公主に会う。
李昭は昇平公主に聞かれて傲一を好きだと言うが諦めるべきだと言う。

太妃を訪れる途中、清流は亡き皇后の棺があるところを通りかかる。
呂将軍に話を聞くと、清流の母はその皇后と仲がよかったという。
昇平公主も太妃の元を訪れ清流と顔を合わせる。
太妃の元を去った後、清流は昇平公主を呼び止め母親の話を聞こうとするが昇平公主はあまり詳しくは知らなかった。
ただし、亡き皇后の話はするなと清流に忠告する。

李昭は甲斐甲斐しく傲一を世話をするが、李昭の好意は受け入れられない。
そんな中長安に竜竹幇の仲間達がやって来る。
仲間達は長安は危険だと訴えるが、傲一の決意は変わらない。
李昭も鳳おかみを襲った黒幕を探し出すと言い、傲一は清流と別々の道を行くと言う。
その頃清流は呂将軍に傲一が襲われたことを話し、呂将軍は下手人を探すと約束する。

李昭の屋敷に徳妃がやって来て傲一のために薬剤を盗んだことに怒りを露わにし、傲一に嫌味を言った上で傲一の無礼な行動に仗刑を命じる。
李昭が助けてくれたが、傲一は迷惑は掛けられないと李昭の屋敷を出て行くことにする。

清流の政治的手腕に対し、陛下には弾劾書が送られたと報告されてしまい陛下は清流には重荷だと考える。

感想

太妃役の人、明蘭の皇太后だー!
ここではいい人そうだね。

この皇后に傲一の件はなにか関連してる??
でもそうすると義兄妹になるから違うかー
でもなにかしら関係はありそう。

小仙うぜぇな。
なんで帰ったことを知らせないといけないんだよ。
しかもくだらない理由だなー
小仙はなーんか表情が乏しい気がするんだけど、女優さんの問題なのかな…

※次のお話はこちらから↓