えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第9・10話 あらすじ感想

みんな術使える人なの??

前作はこちら↓

※これまでのお話はこちら↓

『河神II』を観るには?

Huluで配信始まりました!
見放題なのでぜひ。

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

郭得友と丁卯は命懸けの遊戯を終え次の招待状を手に入れて行く。
その遊戯の裏には都督がおり、漕運商会を手に入れようとしていた。
その頃顧影は啓智女子学校に潜入する。
しかしそこで殺人事件が発生。
蘭蘭も取材にやってくるが、学校の生徒情報を手に入れた顧影の正体がバレており、2人とも捕まりそうになるが顧影は蘭蘭を逃す。
顧影の潜入を知った郭得友は君堯と一緒に学校に潜入。
顧影は白四虎に捕まり、いじめで亡くなった白四虎の妹の代わりに痛みを感じない毒の刺青を受けていた。
その後学校の中には生徒を閉じ込める牢屋があり、そこに顧影は入れられてしまうが奇しくも丁卯が招待状で招かれたところに行かせられる。 しかし白四虎が薬をばら撒きそこにいた人物の腕を傷つけていくことになり、顧影も丁卯もその被害者になってしまう。

感想

白四虎も魔古道的力が使えるの?
魔古道ではなく?
でもIIになってから魔古道の影がなにも見えないんだよなー
よくわからん。
裏には都督がいるのだけはわかったけど、魔古道は関係ないんだろうか?
前作との関係性が全くわからない作りにになってて読めないな…
郭得友と丁卯の遊戯はどうせ平気でしょー?ってなってハラハラ感はなかったな。
その辺より前作の謎解きの方がおもしろかったかな。
作品の雰囲気は変わらないし好きなんだけどね。

てかあの学校いらなくない??
実際女の子をおじさま方に提供してたわけだよね??
こっちお取り潰しの方がいいよ…
この事件がきっかけでそうなったりするのかな?

Twitterの感想

9話

10話