えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第21・22話(最終話) あらすじ感想

えー…とは思ったものの、これぞ河神なのかもね…

前作はこちら↓

※これまでのお話はこちら↓

『河神II』を観るには?

Huluで配信始まりました!
見放題なのでぜひ。

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

伍司令官も殺され、白市長含め2虎も犠牲になる。
戎先生が犯人だと気づいた郭得友達は戎先生を追い込むが逆にピンチに陥る。
戎先生を刺しなんとか逃げた面々は君堯が背後にいたことを知る。
君堯の母親は古い因習によって井戸に閉じ込められて殺されたため、関係者を裏から操って殺していたのは君堯だった。
聖童を作るため顧影、連化青、郭得友に注射した戎先生だったが、顧影は注射が効かず連化青は失敗、郭得友のみうまく行っていた。
雨乞いの祭りに来ていた市民を巻き添えにして白リン爆弾で爆発を起こそうとしていた君堯を止めるべく奮闘する郭得友。
郭得友はかつて約束したことを守るため、死んでも顧影と結婚すると違ったのだった。

感想

3の予定はないよね!?
ないけどまた生死不明ー
まあ2も生きてたから生きてると思おう、うん。
1より2の方が評判よくないけど、たぶん事件を解決せずに次々行ったからではないかな??
個人的にもどーなった??って思うことが多かったからその展開のさせ方の問題であって、話の流れはおもしろかったよ。
独特な雰囲気も好きだったし。
ただ2は余計な描写も多かった印象。
丁卯と蘭蘭の痴話喧嘩多すぎたし、1の謎を解明せず師匠死んだし。
その辺は雑だったなーと。
まあそれも含めて河神らしいっちゃらしいかな。
最後は郭得友が進化して河神越えてた気がする。
生きてたら生きてたで大変そう。
3があれば見るかなー
雰囲気好きだし演出が好みだったから。
犯人はわかっちゃいたけど残念だったわー、君堯。
ということで完走!
こういうタイプのドラマもおもしろいから今度もチャレンジしてみたい。

Twitterの感想

21話

22話