えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第7・8話 あらすじ感想

8話は丁卯と蘭蘭の長い痴話喧嘩だった気がする😂

前作はこちら↓

『河神II』を観るには?

Huluで配信始まりました!
見放題なのでぜひ。

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

自分の父親かもしれない顧外交官の死の真相を明かしたい顧影だが、郭得友は反対して2人は険悪に。
顧影は蘭蘭の力を借りて真相を解明しようとする。
郭得友が顧外交官のところで見つけた水牛図だが、その図と同じ柄の刺青をした謎の不審人物が見つかるが亡くなってしまう。
ただ、その人物も痛みを感じておらずこれまでとの死と関連している可能性が見つかり、水牛図からも痛みを感じない成分を含む物質が見つかる。
そんな中、丁卯のところへ行った郭得友は幻覚を見るようになり、それには戎先生が絡んでいた。
戎先生の銀鈴封により煙の力が使えなくなった郭得友。
丁卯は河川工事を中断したことにより謎の招待状を受け取り、謎の死を遂げた女性が通っていた学校のパーティーに行くことになる。
その頃顧影も顧外交官の死の真実を解き明かすため、学校のパーティーに行く準備を進める。
パーティーで無事令嬢だと思わせることに成功した顧影をよそに、戎先生と会うことを黙っていて喧嘩になった丁卯と蘭蘭は喧嘩をしながらも招待状に提示された謎を解く。
結果、ある部屋の鍵をもらい、郭得友も丁卯はその部屋に向かう。

感想

丁卯と蘭蘭は早く仲直りしてよ〜😭 蘭蘭がマジで怖いんだけど…
今回の件で仲直りになってくれたらいいな…
郭得友と顧影も仲直りしてないけど、こっちは事件が絡んでるから長引きそう…
それにしても顧影はやっぱりお嬢様なんじゃないの?というくらい乗り込みが早い。
顧外交官がお父さんだったのかな〜?
あと君堯は今のところ怪しさが減ってきてて、戎先生がかなり怪しい。
戎先生は確実に力があるのでどうなるやら…
郭得友もこのまま力を失ったまま…なんてことはないよね??

Twitterの感想

7話

8話