えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ニラの復讐 〜美貌に隠された秘密〜 第21話(最終話) ネタバレ感想

終わり方には納得したけど、最終話はすごかった…

BS放送は1話を2分割してると思いますが、DVDの話数でネタバレ感想を記載してます。
これまでのお話はこちら↓

『ニラの復讐』を観るには?

U-NEXTで配信中ですが、2話以降はポイントが必要です!

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじ・ネタバレ

チョムタワはランロンにチャナタワの資料を見せる。
そこにポンチャイがやって来てニラモンの手紙を渡す。
そしてすべての資料を渡すのに高額な金額を要求し、チョムタワは支払うことを決める。
ニラモンの手紙には性転換手術を受ける前のチャナタワの写真と手術前の写真が同封されていた。
チョムタワとランロンはチャナタワが性転換した姿がニラであると信じられず動揺していた。
しかし追加の写真を見てニラだとわかるとチョムタワは泣き始める。

ポンチャイの仲間はニラの性転換の証拠写真を手に入れオドに渡す。
オドはマナウにその写真を見せマナウは公表しようとするが、オドはデリケートな問題だと言って躊躇する。
それでもマナウは諦めず写真だけでも流出させるべきだと訴える。
そして写真だけを流出させ、ニラがトランスジェンダーではないかと疑惑が飛び交う。
チョムタワとランロンもニュースになっていることを知り驚くが、チャットはチョムタワとランロンが仕組んだことだと思い込む。
チャットを落ち着かせると、チョムタワはチャナタワの資料を見せる。
事実を知ったチャットは大きなショックを受けてしまう。
その頃ニラも自分の噂について知ってしまい動揺して泣き叫んでしまう。
ベンジャンがチャットの元を訪れ、ニラの場所を尋ねるとチョムタワとランロンも行くと言い出す。
ベンジャンは反対するが、チョムタワはなんでもするから連れて行って欲しいとお願いする。
チョムタワはチャナタワが苦しむ姿は見たくなかったと泣き、なにが悪かったのかとベンジャンに問う。
懇願する2人に負け、ベンジャンは指示通りに動いて欲しいと条件を出して連れて行くことに決める。
その頃ニラはアイスクリームに多量の薬を混ぜて摂取し始めていた。
チャットが家に到着すると、ニラは泣きながらメイクをしていた。
チャットが迎えに来たと喜ぶニラだったが、精神混乱状態でナイフを自分に向け始める。
そんなニラにチャットは愛を告白し、以前は男だったとしても結婚したいと話す。
しかしもっと愛していた少年がいたとチャットは話し出し、それを聞いたニラは泣き叫びやってきたベンジャン達にもナイフを向ける。
みんなが事実を知っていると理解したニラはさらに取り乱し始めるが、ベンジャンが説得し始める。
ベンジャンからチョムタワがニラを理解し始めようとしていると聞き、ニラが問うとチョムタワは謝罪して愛していると言う。
それを聞いたニラは自分が悪いと謝り始め、首を自ら切ってしまう。

1年後、ランロンは離婚に同意して精神的に病んでしまったチョムタワを看病していた。
マナウはニラの情報を流したとバッシングを受けていた。
ニラは心穏やかにイギリスで1人暮らしていた。
愛する人と同じ世界に生きているから、と。
そしていつか自分を許せる時が来たら愛する人の元に戻るかもしれないと考えながらーーー。

感想

この期に及んでまで指輪したままなのかよ、チャット…
意味不明過ぎる…
1番最初に外すでしょ…

ニラも結構罪な女よね…
ベンジャンは未練があるだろうに、「恋しくなったら聴いて」ってメモ残すとか…

てか私はマナウが見た写真だけじゃニラってわかんないんだけど😂
マナウすごいな…
チョムタワは二重でショックだよなー
チョムタワ的に愛してた息子が嫌いなレディーボーイになってしまって、かつその息子に言い寄ったんだから…
事実を知らせることが1番の復讐になってしまうところが複雑…
ここにきてチョムタワに同情してしまおうとする流れ…
原因はチョムタワなのに…
やっぱり愛の方向性が間違ってたんだよなぁ…
でもこれだと受け入れてくれるのか…?

あぁ…
オンさんとベンジャンがやっぱり好き…😭
こんな時でもニラのこと考えて行動してくれてるもんな…😭
チャットと一緒になるより3人で生活した方が絶対いいと思うんだよね…

ちょwww
ごめんだけど自分にコーヒーかけたの笑ってしまったわ😂
超シリアスな場面なのに😂
そして狂ったニラ怖いよー😭
女優さんやっぱりすごいわ…

それにしてもみんなもっと隠れろよ😂
なんでツッコミどころ満載な方法取ってんの😂
シリアス台無し😂
でもこれがこのドラマらしいわー
ダメだ😂
チャットとの場面もベンジャンとあの兄妹が気になってしゃーない😂

このドラマで泣くとは…😭
まさかの親子愛で収めるなんて思いもよらないわ…
チョムタワがめっちゃいい人じゃんか…
間違った愛なんだけど。
いやでもランロン、てめーはダメだ。
あんたは特に愛してもいなかっただろ💢
単に嫌がらせしてただけだから許さん😠

いやもう…
びっくりしたわ…
マジで死んだかと思ったじゃん…
でもバッドエンドというわけではないものの、ビターエンドだね…
誰も幸せになってない…
ただこの終わり方には納得。
これでニラとチャットは幸せになりましたー!だと微妙だもん。
これの方が終わり方として現実的だと思う。
トランスジェンダーとしての苦悩や、それが知れ渡った時の感情の動きは最初から描かれてたニラのトラウマをきちんと踏襲してて、ニラならこの最後を選択すると納得させられた。
タイドラマは初めて観たけど、華流ドラマのバッドエンドに慣れ過ぎてるせいか、これくらいならまあ…というのもあるし、「なんでー!」とは思わなかった。
でも最後はチョムタワの感情の動き含めて考えることが多かったわー
途中までは往年の昼ドラかと思いきや…
最後にこれだもんなぁ…
最後に爆弾投下されたわ。
重い…
てかランロンは許せるとこなくない?
ランロンの感情が本人から語られることがなかったからよくわからなかった…
個人的には1番許せないのは個人的にランロンなんだけど、終わり方見るとえらいトーンダウンした生き方してるのよね…
ニラのあの行動を目の前で見たからかな?
まあでもあれは全員にトラウマ植え付けたよなぁ…
だけどやっぱりニラはベンジャン達と一緒に暮らすのが1番の幸せだったのではないかと今でも思う…
まさか最後までそう思うとは…
ちょっと想像してない終わり方だったな。
ヨドイ達はニラのこの修羅場を目にしなくてよかったよ…
もちろん病院には行って心配してたけど、重過ぎるわな…
家族と思ってても背負う事情が重い…
だからこそベンジャン達と最後は楽しそうにしてたのはよかった…
あんな感じで幸せになれるのが1番いいのよねぇ…

いや…
チョムタワのこと思うと、マジでニラの親族が誰も幸せになってなくてしんど…ってじわじわくるな…
ビターエンドではあるものの、なんだかいろいろ考えてしまう。
ニラはどうするべきだったのかな…
母親の言う通り幸せになるべきだったんだけど、幸せの方向性が違ったんだよね…
チャットとの件も早くからロンドンに逃げておけば…と思わなくもない。
ただまだチョムタワとの関係が修復される可能性もあるから全くのバッドエンドじゃないのよね。
チョムタワは自分の行いの報いを受けたけど、反省してるからどうにかなるといいねぇ…とは思うくらいにやり方が間違ってただけで、本物のクズではなかったんだな、と同情してしまう。
だからこそランロンは浮くわー
まあ反省はしてそうだけど。

感想が長くなった…
諸々語りたくなる最後だったのは事実。
いやおもしろいドラマだった。
安いメロドラマにならず、トランスジェンダーの苦悩とかいろんな社会問題含めて描いてていいドラマだった。
こんな考えるドラマになるとは思わないくらいには。
いい意味で途中まで抱いてた印象から裏切られて楽しめた。

最後に…

このニュースを知って衝撃を受けたのよね…
タイの国民的女優〝溺死事件〟に不都合な真実…証拠隠滅、保険金、性接待疑惑 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

ランロン役は恨みしかない役柄だったけど、なんかランロンを演じたテンモーさんの生い立ちを読んでランロンとは違う人生を歩んでたんだな…と。
いろいろわからないことが多い事件だけど、ランロンには本当に楽しませてもらいました。
改めてご冥福をお祈りします。

ということでお初タイドラマ、非常に楽しめました。
また機会があれば観る!