えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ハウスオブザドラゴン シーズン1 第1話 あらすじネタバレ感想

あー😭懐かしのー😭GOTを思い出すおもしろさー😭

『ハウスオブザドラゴン』を観るには?

2022/08/22現在U-NEXT独占配信中!
世界同時配信なので、すぐ観たければU-NEXTに加入するしかありません。
ぜひ一緒に観ましょう〜

あらすじ・ネタバレ

ジェヘアリーズ王の跡継ぎとして、レイニスとヴィセーリスが候補となり、ヴィセーリスが選ばれヴィセーリスの治世となるが、ヴィセーリスには男の子どもがいなかった。
そんな中王妃のエイマが妊娠し、ヴィセーリスは次は跡継ぎとなる男の子が産まれると確信していた。
しかしヴィセーリスの弟であるデイモンも虎視眈々と鉄の玉座を狙っていた。
ヴィセーリスとエイマの娘レイニラはドラゴンライダーであり、エイマを心配していた。

デイモンは王都の守人を使って勝手に処刑し、ヴィセーリスは注意する。
馬上槍試合が開催され、デイモンはその強さを発揮していく。
しかし無闇な暴力が行われ、試合が殺伐としてきていた。
その頃エイマの出産が逆子で難航しており、子どもの命もしくは両方の命どちらを選択するかヴィセーリスは迫られていた。
ヴィセーリスは子どもを選択し、帝王切開を開始しエイマは亡くなる。
念願の男の子が誕生し、ヴィセーリスはベイロンと名付けるが数時間で亡くなってしまう。
エイマとベイロンが亡くなったことで後継者問題が再燃。
デイモンが後継者であるもののその凶暴的な性格から小評議会は難色を示す。
アリセントがヴィセーリスの王の手であり父親、オットーの命でヴィセーリスの元へ行きお悔やみを述べる。
デイモンは娼館で祝宴を開きベイロンを1日限りの世継ぎと言い放つ。
その言葉を耳にしたヴィセーリスはデイモンを呼び出し怒るが、デイモンは妻の元へ帰るよう命じ世継ぎを決めたと語る。
ヴィセーリスはレイニラを世継ぎに決め公表する。
そしてレイニラにエイゴンから伝わった北からやってくる闇の話を伝える。

感想

いやもうさぁ😭
ゲームオブスローンズ好きにはたまらんね…😭
ゲースロの終わり方が個人的にはイマイチだったのと、終わって寂しかったのですごいうれしい。
もう記憶が薄れた部分はあるものの、聞いたことある地名なり名前なりが出てきて「あー😭」ってなったよね。
いやもうやっぱりゲームオブスローンズを観てると楽しめるわ。
観る順番としてはハウスオブザドラゴン→ゲームオブスローンズなんだろうけど。

そして本編。
これまでで1番きっつい表現だったわ…
エログロ全然平気だけどこれはきつかった…
麻酔なしの帝王切開って考えただけでも死ぬ…
いやえっぐい…
これまで見てきたゲームオブスローンズもそりゃエグかったけど、出産は自分が経験してるのもあってそのつらさがわかるから余計にきたわ…
こんな死ぬのわかってて意識ある中で帝王切開されるの本当に本当にきつい…
しんどい…
そして子どもまで亡くなってしまうとはね…
見てたヴィセーリスもきついだろうけど、死なせたのは自分だしねぇ…
なのに周りは後継者って言ってばっかり…

いやはや1話としては個人的に今後が楽しみ!ってなる1話だった。
Wikipedia読んでネタバレらしきものを喰らったけど、原作と違うストーリーになるのも多いし本当に楽しみ〜
ドラゴンもゲームオブスローンズをさらに上回る精巧さだった気がする。
いやーCGの発達すごい。
来週も楽しみ!!