えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第21話 ネタバレ感想

兄上が細蕊を子ども扱いしてる😂

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊は妃役選びに難航していた。
そこへ原先生が引退するという話がきて細蕊は大変残念がる。

鳳台は察児と2人で話し合うことにする。
鳳台は現実問題として家族を守るためだと察児に話すが、察児はまだ受け止められないでいた。

原先生の送別会に行くと細蕊な喜先生に絡まれるものの、やって来た兪先生が言い返す。
喜先生は原先生に歌って欲しいとお願いすると、相手に兪先生に嫌がらせで依頼する。
兪先生は嫌がらせとわかっていても受けて立ち、2人は歌を披露する。
兪先生の歌を聴いた細蕊は兪先生に女役をお願いしたいと考えるが、兪先生のところに原夫人がまだ原先生が兪先生に未練があるためやって来て絡み出していた。
細蕊がその場を収めようとするものの、騒ぎが大きくなりそうになり細蕊と兪先生が舞台に立つことでその場は収まる。
結果、兪先生は妃役を引き受けてくれることになり細蕊は大喜びする。
女役が不足しているため、范漣がおすすめした喜先生の弟子である小周子を見に行く。
小周子は助けて欲しいと訴え、鳳台がなんとかすると約束する。

感想

兄上が親か本当のお兄ちゃんみたいに細蕊を子ども扱いしててかわいいな😂

新キャラたくさん増えて来たね!
いろいろと変わって行くのかな?
十九とかうまいと思ってたんだけど、そうでもないの…?
このドラマでうまい下手が表現されているんだろうけど、ど素人の私にはうまい下手がさっぱりわからない😂