えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第39話 ネタバレ感想

徳譲さんの死んだ顔が月に咲く花の如くの白石くんそっくり😂

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

徳譲は自分ではない人に嫁ぐべきだと言うが、李思は徳譲に嫁ぎたいと譲らない。
しかし頑なな徳譲に娶ろうとせず李思は去って行く。
その頃燕燕も流言について悩んでいた。
徳譲は流言の出所を掴み、嫌がらせの言葉をかけていたところに李思がやって来て自分が結婚するとみんなの前で話す。
徳譲も婚約を認め、一緒になろうと李思に結婚を申し込む。
2人は結婚式を挙げ、徳譲は幽州へ行くことを決める。
燕燕は混乱した朝廷を放って行くのかと止めるが、景宗は徳譲が幽州へ行くことを許可する。
蒲哥は太平王の命令で薬を持って燕燕の皇子の元に行き薬を飲ませる。
皇子は熱を出し、薬を飲ませても熱が下がらなかった。
心配した胡輦が出掛けようとした時、太平王はシャーマンに祈祷させてはどうかと提案し、王や王妃総出で皇子のために祈りを捧げる。
夜、太平王は天幕を抜け出すと蒲哥の元に行きなぜ皇子が死なないのかと問い詰める。
胡輦は盗み聞きしており、太平王にバレると胡輦は太平王を責める。
そして儀式を続けることを命じる太平王に反して胡輦はその場を祭壇を倒して火事になり太妃達が刺されてしまう。

感想

燕燕本当に強くなったなー
前では考えられないわ…
李思に結構ひどい態度を取ってたのに、まるで別人だわ。

徳譲さんの死んだ顔が月に咲く花の如くの白石くんそっくりだわ😂
まあでももう燕燕は結婚してその相手の子どもまで産んじゃってるしね…
徳譲さんが結婚しないのもなかなか難しい問題だし…
これはしょうがない…

あれだけ徳譲のことを欲しがってたのにこんな時に手放すなんて…
景宗も結局は嫉妬してるのよね…

太平王…
自分にも子どもが産まれるのに子どもに手を掛けるのはやめて欲しかった…
殺すつもりがなかったと思ってたら殺すつもりだったの嫌だわ…
太平王好きなのに…
これは嫌…😭
胡輦の言う通り正々堂々と戦うべきだよ。

次のお話はこちらから↓