えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第27話 ネタバレ感想

兄上…😭

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

原先生が細蕊の元を訪れ兪青のことを尋ね、細蕊が泣きの演技をして兪青が傷ついていることを伝える。
無事小周子が弟子となり細蕊が喜んでいるところに范漣の愛人の愛玉が産気づいたと連絡が入る。
范漣は逃げてしまい、鳳台が助ける。
無事女の子を出産するが同室になったのは夢萍であり、夢萍は愛玉が鳳台の愛人だと勘違いする。
夢萍はそれを湘児に伝え湘児はショックを受けてしまい、それが他の家族にも伝わってしまう。
察児かや子どものことがバレたと聞いた鳳台は家に帰ると湘児は怒って話も聞かない。
そして鳳台の元に来ていた実母春萱の手紙を湘児が燃やしてしまっており、鳳台と湘児の仲は拗れてしまう。
美心は春萱が役者を辞めたことを後悔して出て行ったことを湘児に話す。
湘児は手紙の焼け残りから手がかりを探すよう手配する。
その頃行き場を無くした鳳台は細蕊の元へ身を寄せていた。

感想

范漣マジでクズ男!!
愛玉が鳳台を夫と言いたい気持ちがよくわかるわ…
私だってそう言いたいもん…
てか范漣は不倫したわけでもないのに逃げるなよ…
覚悟なさすぎだろ…

湘児の気持ちはわかるけど、范家のお金のお陰…は言っちゃダメだな…
プライドが傷つくし、立て直したのはもちろん范家のお陰ではあるけどその後は鳳台の力なわけだし。
本当に鳳台は家のためにここまでやって来てなおかつ浮気もせずに湘児と仲良くしてるの凄すぎるわ…😭
普通外で浮気するぞ、この境遇…
湘児、ちゃんと話を聞いてあげて…
個人的に夢萍が言ったのはうーん…ってとこあるけど…
まあしゃあないのか…

そうか…
鳳台は母の面影を細蕊に見てたのね…
ある意味新たな家族を築こうとしてるのかもね、2人は。
一匹狼で芸に生きる細蕊と、母を失った鳳台。
新しく違う形の家族になろうとしてるのかもね。
そして細蕊の態度が近所の噂好きのおばさん😂
でも自分を頼ってくれて細蕊はうれしいんだろうな〜
よかったね!