えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ロードオブザリング 力の指輪 第2話 ネタバレ感想

まだ話の方向性がよくわかんないや😂

ロードオブザリング:力の指輪』を観るには?

ロードオブザリング:力の指輪』を観られるのはAmazonだけ!
fireスティックなら挿すだけなので簡単です。

あらすじ・ネタバレ

ノーリは炎に囲まれた大男の元に行くが、なぜか炎は暑くなくノーリは大男に腕を掴まれてしまう。 大男が起きると不思議な力で炎が消えたが、再び倒れると炎が出現した。
ユーリは一緒に来たポピーとこっそり大男を運ぶ。
翌朝、ノーリが大男の元に向かうと大男が叫び出して風が強く吹き始める。
昨日助けたことを言い傷つけ合わないことを約束すると叫びを止めるが、大男は言葉を話せず名前もわからなかった。
ノーリがどこから来たのか質問をすると大男は大男はなにかを地面に書いて伝えようとしていた。
その頃ノーリの父親が足を怪我してしまう。

アロンディルとブロンウィンはなにかが穴を掘った跡を見つけ、アロンディルは穴を辿りに行き、ブロンウィンはその事実を知らせに行くことにする。
ブロンウィンは街に戻って災いが迫っていると警告しようとするが、周囲はエルフと仲が良かったブロンウィンの言うことを信じようとしなかった。
テオが怒りに任せて床を叩くとなにかの目が下から覗いていた。
その頃アロンディルは洞穴の中でなにかの大きな爪痕を見つける。
なにかの気配に気づいたアロンディルがなんとか逃げ出すが、後ろからなにかに襲われてしまう。 ブロンウィンが自宅に戻ると、自宅に大きな穴が開きテオはなにかから隠れていた。
ブロンウィンも隠れると、その穴から怪物が現れブロンウィンとテオは戦闘をしなければならなくなる。
なんとか勝利して怪物の首をもぎ取ったブロンウィンはそれを街の人たちに見せてエルフに助けを求めろと告げる。
街から逃げようとするブロンウィンとテオだったが、サウロンの印がついたものにテオの血が流れるとサウロンの印は紅く燃えたのだった。

春までに塔を作るためドワーフと手を組むことをエルロンドはケレブリンボール卿に提案し、ドワーフのドゥリン王子に会いに行くがエルフは通すなと断られる。
しかしある儀式の名前を口に出すと扉が開き、エルロンドはケレブリンボール卿に別れを告げて中に入っていく。
儀式に負けるとエルフはドワーフのいかなるところから追放される条件で石を砕く儀式が始まる。
石を砕けなくなったエルロンドは負けてしまい、ドゥリン王子に送ってくれと頼む。
エルロンドは話をしようとするが、結婚式に来ず子どもの誕生祝いをしてくれなかったことをドゥリン王子は怒っていた。
エルロンドは家族に直接謝罪させて欲しいと頼み、妻のディーサや子どもに会わせてもらえることになる。
ドゥリン王子とディーサと食事を共にしたエルロンドは話を聞いてもらえることになる。
ドゥリン王子は王にエルロンドの話をするが、ドワーフはなにか隠し事をしていた。

光が原因で海に落ちたガラドリエルは漂流している壊れかけの船を見つけ乗せてもらうことになる。
エルフだと気づかれたガラドリエルだったが、そこに大きな海の獣であるワームが現れ襲われる。
エルフがワームを呼んだと海に落とされたガラドリエルは必死に泳ぐとワームは壊れかけの船を壊してしまう。
しかし一部残った船に乗ったハルブランドにガラドリエルは助けられる。
ハルブランドがオークに恨みがあると話すと、ガラドリエルはハルブランドの故郷について尋ねる。
ハルブランドはガラドリエルに協力的になるつもりはないと反発するが、南方国から来たとだけ話す。
嵐に遭遇した2人はなんとか助け合い、とある船に出会う。

感想

どんな話だったか全く覚えてないのでこのドラマがどこに向かってるか1話時点であんまりわからなかったんだよねー
そしてそれぞれの種族ができることとできないこともわからない😂

ブロンウィンかっこえー!!
強いね!!
なんか今回やっぱり女性が強い話が今のところ多いような気がするけど、映画はそんなだったかな…?
扱ってる話が違うからなのか、単に覚えてないだけか…
男性陣のメインは誰?
わからん😂

ロードオブザリングは冒険活劇って感じなのかな?
もうそれすらわかんない😂
ゲームで言うところのRPG
私はどちらかと言うとドロドロとした人間の争いが好きだから、今のところゲームオブスローンズの方が好みかなぁ。
まあ雰囲気は好きだから観ようとは思ってるけど。
なにがどうしたいのか2話でもわからなかった😂
強大な敵がいそう?ってことくらい?
それを倒しに行く感じ?
もし本当につまらなければ途中で視聴やめる可能性があることさ今のところ否定できないな…
ウィッチャーがそうだったし…
まだ様子見でおもしろくなる可能性もあるかなーとは思うのでこのシーズンは観てみようかな。
全くつまらないわけではないし、結末も知らない(というか忘れてる😂)から。
ただアマプラは倍速再生できるようになって欲しいかなー
それが不満。