えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ロードオブザリング 力の指輪 第1話 ネタバレ感想

映画を観たはずなのにさっぱり忘れてて基礎知識なさすぎる😂

ロードオブザリング:力の指輪』を観るには?

ロードオブザリング:力の指輪』を観られるのはAmazonだけ!
fireスティックなら挿すだけなので簡単です。

あらすじ・ネタバレ

ガラドリエル達の故郷ヴァリノールのエルフ軍はモルゴスが奪った光を取り戻すため中つ国へ向かった。
戦争は長期間に渡り、中つ国を壊滅的な状況にした。
モルゴスは倒すことはできたものの、サウロンの配下にオークがついてしまい新たな勢力となってさまった。
サウロンに兄を殺されたガラドリエルは復讐を誓い長い時が経ちサウロンの脅威は消え去ったと思われていた。
ガラドリエル達の部隊はサウロンの残党を探していたが、どこにもいなかった。
しかしついにオークの居城を見つけ、サウロンのいた印を見つける。
同行者は一旦帰還することを提案するが、ガラドリエルは敵が消滅した証を見つけるべく引き続き調査することを決める。
その時、雪トロルが現れ一行は襲われるもののガラドリエルが倒す。
しかし同行者達は先に進むことをやめてしまう。

ハーフットの村では旅人を見ると隠れていて、旅人は不吉の予兆だと考えていた。
ハーフットのノーリは友人達と立ち入りが禁止されているところへ入るが、そこには何かの獣の足跡があった。
ノーリは外の世界に興味を持っていたが、母親はみんなと一緒に行動することの大切さを訴える。
ハーフットの族長サドクは空の様子がおかしいと感じ始めていた。

ガラドリエルはエルロンドの元に行き、隊が解散したことを報告する。
サウロンが生きていると考えているガラドリエルは新たな隊の編成を王にお願いしようとしたが、エルロンドは王の帰還命令に逆らったことを注意する。
しかしエルロンドは王への謁見は取り計らってくれると約束する。
王のギル=ガラドは敵は滅んだと言い、隊の面々がヴァリノールへ帰ることを許可する。
しかしガラドリエルはヴァリノールへは帰らず1人北の地に行くことを決める。
それを聞いたエルロンドはヴァリノールへ戻ることを説得する。
結局エルロンドはガラドリエルを止めることができず、ガラドリエルは旅立つ。
エルロンドは有名なエルフ鍛治師のケレブリンボール卿を手伝って欲しいとギル=ガラドからお願いされる。

ティルハラドの人間の地にエルフの戦士アロンディルが訪れ、そこにいた人間が敵はもういないと怒鳴り散らす。
治療師のブロンウィンはアロンディルに優しく接するが、みんなの前ではそれを見せないようにしていた。
メーゾルが人間とエルフが結ばれた例はすべて悲劇に終わっているとアロンディルに伝えていると、ギル=ガラドからの終戦報告が届く。
アロンディルはブロンウィンの家を訪ね、ブロンウィンへの気持ちを伝えようとするがそこに客人がやって来る。
客人の牛からは黒い液体が流れ出ており、調査のためにアロンディルとブロンウィンは牛が寄っていたホルデルンへ向かうことを決める。
ブロンウィンの息子テオはサウロンの印が刻まれた道具を取り出すと、その印は光り始める。
アロンディルとブロンウィンがホルデルンに向かうと、ホルデルンは火に覆われていた。

ガラドリエルは船路の途中大きな光と出会う。
その頃大きな火の玉が空から墜落するところをノーリは目撃し、墜落先には人が横たわっていた。

感想

ロードオブザリングは確か映画を全部観たはずなんだけどなにも覚えてない😂
エルフがいたよねーとかそんなレベル😂
概要すら覚えてないからこのドラマはマジで初見でいいと思うレベル。
ただこんなに女性がメインだったっけ??
違った気がする。
これは時代の変化かなー

ガラドリエルの気持ちもわかるし、不安を残そうとするのを嫌がるエルロンドの気持ちもわかるなー
だけどエルロンドは倒せるの??

ブロンウィン息子いたの!?
いないのかと思ってた…
それにしてもアロンディルは調査に向かってるのにいちゃいちゃすなやw

王様どっかで見たことがある気がする…
誰かに似てるだけ?
それとも知ってる俳優さんかな?
調べたけどよくわからなかった…

全体的にやっぱり基礎知識を忘れすぎててよくわかんないや😂
ゆっくりわかっていくかな?
一応観続ける予定ではいる!