えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第8話 感想

いやもう、完全に2人が夫婦過ぎてだな。

※前回のお話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

石子と羽男の仲が完全なる夫婦になってて好きすぎて本編の感想を忘れそうなんで先に書くわ。
石子と羽男が夫婦な件を見たくない方は本編の感想はさらっと書いて終わるので読んだらさよならして大丈夫よ!

最後ウルっときたわ…
奥さんの言ったことを守っての頑なさだったのね…
ちゃんと親子仲直りもできて本当によかったよ。
そしてこの件をキッカケに石子と所長が仲直りしてよかった…
まあ所長は長年染み付いた癖みたいなもんはなかなか治らないだろうけど…
それでも石子が敬語じゃなくなったのが本当によかったよ。 少し雪解けできたね。
このドラマはプロデューサーと演出家さんが私大好きなので、脚本云々じゃなくドラマの作りがとても丁寧で考えられてて好きだわ。
本当に好き。
今から続編希望過ぎる…
はい、ここで本編の感想しゅーりょー!!(石子風に)

これからは思う存分石子と羽男がいかに夫婦か語らせてもらおうと思います。
まず、Twitterの感想にも書いたけど羽男の適度な距離感が凄まじく好きなんだわ。
良過ぎるんだわ。
こんな気遣いできる人初めて見たかもレベルなんだわ。
恋愛的プロは他のドラマでも見たことあるんだけど、恋愛的抜きに距離感がプロ過ぎてお手本にすべきだと思うレベルなんだわ、羽男。
石子の体調不良にはきちんと無理をさせないように動く。
そして今回は絶妙でぜつみょー!!な!!距離感で親子を気遣う。
いやもう最高か。
こんな気遣いのできる男おらんで!?
いたら結婚式すべきやで!!
石子はん!!
(突然の関西弁風)
てか石子と羽男さー
すでに夫婦みたいな距離感なんだけど、今回随所にその夫婦感が出てて、「やっぱり夫婦…」としか思えなかった。

2人でいる時間が長い。
お互い苦手なところを補い合う。
コントもできる。
息ぴったり。

え??
なんで2人は夫婦じゃないの??
むしろ夫婦じゃない今がおかしくない??
というレベルで2人の仲が深まりまくってるわけですよ。
むしろ大庭さんが石子のトラウマ云々全然知らないと思うけど、羽男は全部知ってしまってるんだな。
それだけ奥深くまで2人はお互い自分のことを曝け出してるんだな。
石子は羽男のお姉様をお姉様と呼ぶ仲だし、羽男は所長と普通に楽しく話せる仲だし?
もう結婚してもなんの問題もないじゃん!!
私が婚姻届出しとくね!!って言いたいレベルで2人は夫婦なんだよなー
逆にドキドキして恋人ごっこするとこ想像できないくらい、もう長年寄り添ってる夫婦感がすごい。
いやまあドキドキする2人も見てみたいけども。
あぁ〜
1話の時点では2人が夫婦になるなんて信じられないわ〜
それくらい2人の距離の縮め方が好き…
本当好き…
8話は石子が羽男にお茶を出す場面とかいやマジ夫婦じゃん??ってなりながら見てた。
この2人マジで好き過ぎるので、本当に早く夫婦になって欲しい。

Twitterに書いた感想