えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第16話 ネタバレ感想

ファジンがどんどん嫌な女の面を出していってるなー

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ファジンは人目を避けて会いたいと哲宗に手紙を書くが、その情報は大妃に漏れてしまっていた。
哲宗はソヨンが回復した祝う宴を開催することを決めるが周囲は反対する。
しかし哲宗は開催すると言い切り、キム一族に対抗する勢力を側室選びで作ることを決める。
大妃は哲宗の元を訪れると、自分達の一族と手を組まないかと暗に申し出る。
哲宗はファジンの元に行くと、ソヨンを好きなのかと問い詰められる。
哲宗は否定せず、ファジンは涙を流す。

ソヨンは料理長に情けをかけ料理の仕方を教えることにする。
その代わりソヨンは大王大妃にお肌のお手入れするものをプレゼントする。
ビョンインがソヨンの元にやって来ると、以前ソヨンを襲ったのは哲宗の手のものだと話すがソヨンは知っていたと答える。
その頃国舅は帳簿がなくなったことに気づき、ジャグンの様子を探りに行くがジャグンに帳簿をなくしたことを勘付かれる。

井戸の中から死体が見つかり、オウォルではないかと言われて見に行くものの顔が判別できない状態だった。
実は裏で大妃が仕組んだことだったが、大妃は素知らぬ顔でいた。
ファジンは大妃を呼び出すと、帳簿を大妃に渡してソヨンをどん底へ突き落として欲しいと願う。

大王大妃が哲宗の元にやって来ると、大人しくしていろと忠告する。
その晩、哲宗は自分が大王大妃の傀儡になっている悪夢を見る。

哲宗はオウォルが亡くなって悲しんでいると聞くと、ファジンを慰める。
するとファジンはソヨンへの気持ちは我慢しなくても良いと哲宗に言うのだった。

感想

この便利屋王宮御用達でめっちゃ儲かってんな😂

ファジンがどんどんめんどくさくなってんなー
これは疎まれるようになるぞ。
まあそれでも個人的にはいいんだけど。
えー!!
帳簿を大妃に渡しちゃうの!?
ダメじゃね??
なんかなー
恋に溺れて周りが見えなくなるただの嫌な女になっててやっぱり好きじゃない。

なんなの唇に花びらつけた哲宗😂
いやもうノータッチしてなかったじゃん、この間😂