えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第20話 ネタバレ感想

おめでとう🤣👏

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ビョンインは大王大妃に爆発はジャグンが仕組んだことだろうと報告する。
ファジンはジャグンに哲宗の側からソヨンを排除して欲しいと依頼する。
国舅は大王大妃に帳簿を無くしたことを報告し、ソヨンは関係がないと訴える。
朝議では黒幕はいないこととされ、禁衛営の者達が打首になることが決まる。
しかしそこへ哲宗がやって来て無実の者の解放を命じる。
実はこの爆発はすべて哲宗が仕組んだことであり、ジャグン達に罪を着せようとしていた。
哲宗はジャグン達を罷免して流刑すると命じるが、大王大妃は反対する。
しかし哲宗は面と向かって大王大妃は垂簾政治を辞めるべきだと述べる。
ジャグンは王命を承ると言うものの無実を訴えたいと言い哲宗は認める。
ジャグンから宴を手伝ったのはソヨンだと聞くと、大王大妃はソヨンの部屋を調べる。
そこには大妃が置いた裏帳簿があり、大王大妃はソヨンを亡き者にすると決める。
しかし大王大妃の側仕えがホン別監にソヨンが危険だと伝える。
哲宗は宴を助けてくれたのがソヨンだと気づき、ソヨンの元を訪れる。
酒に酔って寝ぼけたソヨンは哲宗をホンヨンと勘違いし、2人は一晩を共にする。

感想

ファンはびっくりするくらいあっさり振られた🤣
ホンヨンすばらしい👏

泣いちゃうソヨンことボンファン…
本当に好きになってきてるんだなー
そしてとうとう🤣
おめでとう👏