えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第58話 ネタバレ感想

さすがに無礼だよ…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

燕燕は徳譲を耶律姓にした上で跪拝を免ずると命じる。
数年後、南朝の新帝が即位し南朝を攻めるべきだと上奏される。
そして胡輦が馬丁に現を抜かしているとの噂が燕燕の耳にも入る。
胡輦の持つ兵権を取り戻すため燕燕は自ら胡輦の元を訪れる。
阿鉢と会った燕燕だったが、阿鉢は燕燕に挨拶もせず現れる。
南朝を平定するため、兵馬を貸して欲しいと燕燕は頼み胡輦も共に来て欲しいと願うものの、胡輦の返事は芳しくなかった。
阿鉢は南方に行きたくないと話すが、胡輦は軍功を立てるべきだと説得する。
燕燕は胡輦のことを信じてはいるものの、阿鉢のことは不安に感じていた。
燕燕は胡輦に上京へ戻ることを提案し、胡輦は時間をもらって上京へ戻ることを約束する。
阿鉢に上京へ行こうと話すが、阿鉢はいい顔をしなかった。
兵が揃い南征に向かう準備が整い、燕燕は南朝と和議を結ぶことを目的としていると病に伏せる休哥に語る。

感想

聖宗の顔立ちが景宗だな〜
似てる人を選んだね。

さすがに阿鉢はダメだろー
胡輦は甘やかしすぎ。
挨拶くらいしないと。
これで阿鉢はさよなら??
そんなことないよね??

次のお話はこちらから↓