えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第56話 ネタバレ感想

胡輦、その男大丈夫かな…?

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

3年後、胡輦と燕燕のわだかまりはまだ溶けずにいた。
兵権集約の命に虎古達は反対をしており、朝廷の根幹が揺らぐ可能性があった。
しかし燕燕は徳譲の力を示すため、徳譲の誕生会を盛大に開くことを決める。
聖宗に虎古は不満を訴えるものの、聖宗は聞き入れない。
虎古は皇后冊立に対しても申し出を行うが、聖宗は1人で決めることはできないと語る。
虎古は徳譲を上京から離すための策を練り始める。
韓夫人は燕燕と徳譲の仲を心配するが、徳譲は燕燕は太后だと語り積極的ではなかった。
燕燕は徳譲の誕生日の宴で聖宗達に挨拶をさせ、周囲をざわつかせる。
燕燕はオルドの兵符を誕生日のプレゼントとして徳譲に与えようとして再び皇族の反感を買う。
徳譲は断るものの、燕燕が周囲を説得し受け取ることになる。
聖宗の皇后選びが始まるが、聖宗は宴で見かけた徳譲の姪、菩薩哥が気になっていた。

胡輦は達覧阿鉢と出会い、太平王を思い出す。
阿鉢に誘われて胡輦が向かうと、帯を奪って意中の女子に告白する祭りに阿鉢は参加すると言う。
阿鉢は見事勝利すると、胡輦に告白する。

感想

いいの?それで。
なんかなー…
結構強行すぎやしないか…?燕燕。
徳譲は遼にとっていい人材だとしても力を与えすぎでは…?
ちょっと心配になるレベル。

お?
胡輦久しぶりの恋愛??
胡輦はあれだな、ムキムキ系男子がお好みなのね🤭
ちょっと太平王に似てるとこあるもんね〜
何歳かわからんものの、阿鉢を狙う女子からすれば「あのおばさん💢」って感じだろうな😂
ただまだちょっと怪しいなー
若い燕…

聖宗はいい子に育ったね〜
よきよき。

次のお話はこちらから↓