えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第43話 ネタバレ感想

徳譲さんも燕燕もかっこいいよー😭

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
DVDは48話、U-NEXTは60話構成です。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

特定の期間だけ契約して一気見したい方はこちらがおすすめ!
普通にU-NEXTと契約するより安く買えるのでむちゃくちゃお得ですよ!

あらすじ・ネタバレ

徳譲は幽州を守るための戦に身を投じていたが、北漢を救うか否かについて敵烈と意見が割れていた。
胡輦がやって来て燕燕は上京に帰ろうと胡輦を誘う。
胡輦と楽しく話した燕燕は胡輦に再婚を勧めるが胡輦はひとりがいいと言う。
烏骨里も来て3姉妹が楽しく歓談しているところに北漢からの救援要請が来る。
燕燕と景宗は援軍を送らず南朝の疲弊の備えることを決める。
喜隠はこの機に出兵を景宗に願うが、景宗は認めない。
南朝が攻めて来て幽州は危機に陥る。
徳譲はなんとか守ろうと策を考え必死に戦うが、全滅の危機に瀕してしまう。
徳譲はなんとか援軍を依頼する文を烏雲蓋雪に託して送るが、燕燕の元に到着した烏雲蓋雪は倒れてしまう。
景宗と燕燕は援軍を送ることを決めるが、燕燕は自ら出征すると言い出し景宗は反対する。
しかし景宗が病のため燕燕は出征する。 喜隠は出兵を認めてくれない景宗に怒りを露わにして帝位を狙うことを決意する。

感想

便利に使える景宗の病😂
太平王は無能って言うけどあんたの方がよっぽど無能だから😂
本当に自意識過剰な無能だな〜

徳譲さーん😭
あー😭
しんどいよー😭
泣くよ…こんなん…😭
ピンチなんだけど徳譲さんむちゃくちゃかっこいいな…

燕燕もむちゃくちゃかっこいいー😭
最初の頃の燕燕マジでどこいった…

次のお話はこちらから↓