えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第18話あらすじネタバレ感想

雲王が敵として完璧な動きを見せたね👏

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

蘇瓷は蕓川公主に、裴昭は朔木親王に成りすまして犯人を誘き出し、夜やって来た刺客は車延だった。
家族を人質に取られていた車延は黒幕の名前として諾護を挙げるが毒を盛ったのは車延ではなかった。
毒を調べてやってきた如双は蘇瓷も中毒に罹っていることに気づく。
如双は毒を4種類混ぜたものではないかと見立てるが、組み合わせが無数にあるため突き止めるのが難しいと話す。
同じ部屋にいた裴昭と朔木親王を調べるが中毒の症状はなかった。
部屋を改めて調べた蘇瓷は枕になにかが仕込まれていることを突き止める。
楽師の梨雨から聞いて枕を買い替えたことを知った蘇瓷は梨雨の部屋へ行くものの、部屋はもぬけの殻だった。

急に裴昭の屋敷に皇帝と雲王がやって来る。
連絡を受けて急いで戻った裴昭は雲王の責めをなんとか食い止める。
そこへ蘇瓷がやって来て裴昭は無実だと訴える。
蘇瓷は梨雨の部屋から接待要領を見つけたと話し、皇帝は文書を持つ者をすべて集めさせる。
しかし文書はすべて出揃ったため蘇瓷は雲王のいじわるを受けながらも全ての文書を調べる。
蘇瓷は雷争の文書が偽造だと見抜き、雷争は剣を抜いて襲い掛かろうとするが雲王に刺されて死んでしまう。

感想

雲王様さっすがー
いやー
口封じが早いわ。
ラスボスとしてすばらしい動き👏

これで蘇瓷は牢から出られるかな?
てか蕓川公主は助かるのか?
助からないと蘇瓷も死ぬからなー
如双がきっとどうにかしてくれるはず。