えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第28話あらすじネタバレ感想

えー😭

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

裴昭は雲王に悪事をやめさせたいのではないかと北溟に問い、北溟はなにをすべきか裴昭に尋ねる。
その頃如双は北溟と付き合っているという妓女を脅して真実を確かめようとする。
すると妓女はお金を渡して芝居を依頼されたと話す。
如双は次に北溟が来たら追い返すよう妓女に依頼し、妓女は同意する。
北溟は雲王の元に行くと裴昭が毒殺の証人を見つけ、その人物は行方不明だと伝える。
雲王は裴昭を倒すために朝廷に働きかけることを決める。

如双は北溟に別れたい理由を問うが、北溟は好きな人ができたと嘘を吐き続けたままだった。
そんな北溟に如双は口紅をつけてキスをし、毒消しがないと落ちないと告げる。

皇帝に呼び出された裴昭は皇太后の誕生会の宴の準備を依頼される。
その頃宋瑶にちょっかいをかけていた田勇が遺体で見つかり、蘇瓷は宋瑶の元に行き捜査を開始する。
そして希文も羅少署から話を聞きたいと言われる。
希文が連行されたと聞いた裴昭は明鏡署を訪れるが、接見は許可されなかった。
雲王の手下の梨雨は希文を脅し、裴昭を裏切れと言うが希文は裏切れず悩んでいた。
そんな中希文の自供も得られ、希文が犯人として処理されようとしていた。
蘇瓷は希文に接見しに行くが、希文は手首から血を流していた。

感想

自分で口紅の跡つけてたwww
如双やることがかわいいねぇ〜☺️
ここに来てえらくラブラブじゃん🥰
まあまだ北溟は本当のこと言えてないけど。

希文どうした…?
宋瑶を庇うのか…?
なんでこうもメインどころ以外のcpは幸せになれんのか…

梨雨って蕓川公主の琴の先生だよね?
雲王手広いなー
この辺は裴昭敵わないよね。

ええええええ!?
死んだ!?
えー😭