えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第17話あらすじネタバレ感想

さっさと如双に頼むべきなのよね。如双はすごいんだから。

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

蕓川公主を娶ると聞いた北溟と如双は裴昭に怒りに行くが、蘇瓷を救うためだと知る。
裴昭は蕓川公主に会って歓迎の宴を開く中、蘇瓷は裴昭が蕓川公主を娶ると聞いてショックを受けてしまう。
宴の最中、蕓川公主が酒を飲んで吐血してしまう。
酒に毒が入っており、解毒しなければ5日も持たない状態になってしまった蕓川公主を見て朔木親王は裴昭に疑いをかける。
北戎との戦争が起こる危機に陥ったことから雲王は皇帝に英断を求め、裴昭は屋敷に禁足となってしまう。
禁足中の裴昭は希文の服を着てお忍びで皇帝の元へ行き、蘇瓷に捜査をさせて欲しいと頼む。
雲王は蘇瓷に捜査をさせることを反対するものの、皇帝は聖旨を下し蘇瓷が捜査をすることが決まる。
そして如双が解毒にあたることも決まり、蘇瓷は捜査を始める。
如双はかなり前から蕓川公主は毒に侵されていたと話し、身近な者が犯人だと睨む。
蘇瓷は蕓川公主は全快して縁談に支障はないと伝えるよう朔木親王に話し、その策に朔木親王も乗ることを決める。
蘇瓷は蕓川公主の代わりに犯人を誘き出そうとするが、如双は危険だと反対する。
蘇瓷は蕓川公主の部屋に白蟻が出て、防虫剤が塗られていたことを知る。
そこへ裴昭がやって来て捜査を手伝うと申し出る。
そんな中蕓川公主の侍女も倒れてしまい、似た毒に侵されていた。

感想

なぜもっと早くから習わせないのか😂
琴を習う習慣がないの??
お転婆公主はあるある😂
そしてよくもまあ下手な琴を披露したな😂

寝取られ兄、どうか幸せになってくれ!!
一度は疑い掛けてごめん😂

毒と言えば如双!!
さっさと如双に頼め!!
裴昭の医者でも治せなかった目を治したんだぞ!!
やっぱり如双になった。
よかった。
そしてたぶんお琴の先生が犯人だな。

あー…
他の人との婚姻つらいね…
でもたぶんこれを解決すれば大丈夫だからがんばれ。(見てるこっちはあんまりつらくならない😂)