えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第32話(最終話)あらすじネタバレ感想

終わるのが少し寂しく感じるくらいおもしろかった!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

北溟が兵を引き連れてやって来たが、北溟は雲王を裏切っており兵が雲王を取り囲む。
雲王は兵と戦闘を始め、子佑が雲王を刺そうとしたところを北溟が庇い北溟は刺されてしまう。
結局、雲王が皇帝の元に向かったため雲王も刺されてしまう。

皇帝は蘇瓷と裴昭の結婚を認め、助かった北溟はまだ目覚めずにいた。
裴昭は北溟が如双を避けていた理由を話し、事実を知った如双は涙する。
再捜査の結果、皇帝が白良族の無実を宣言してくれることになり蘇瓷は喜ぶ。

如双の必死の努力により北溟が目覚め如双は喜びの涙を見せる。
北溟も復活しみんなでお祝いをした夜、裴昭は蘇瓷と出会った時の手錠と花火をプレゼントし3つ目の要求として斉王妃になって欲しいとプロポーズする。
蘇瓷はプロポーズを受け入れ、その頃北溟と如双も仲良く時を過ごしていた。
蘇瓷と裴昭は結婚し、北溟と如双は事件の兆しを見つけ蘇瓷達もそこへ向かうことになる。

感想

寝取られ兄かっこいいじゃーん!
最後に禁軍大統領っぽいとこみせたね。

えー!!
北溟…
大丈夫…よね…?
やっぱり大丈夫だった!
よかった!!

そして羅少署は蘇瓷に負けて昇進できなかったのに上に立っていいの😂?
蘇瓷でいいじゃんかー!

飛鳶だけキスシーン見せられてて😂
ちょっとかわいそうだけど、飛鳶マジいい子😂
そして仕事に真っ直ぐで裴昭が見えてないの蘇瓷らしい😂
それでこそ蘇瓷😂

いやー
思った以上におもしろかった!
全然期待してなかったんだけど。
ツッコミどころはたくさんあったし、TPO考えろ的なこともたくさんあったけど😂
でもそれが嫌にならないようなドラマだったのはキャラがよかったからだろうな〜
メインキャラに嫌なキャラがいなかったもん。
そんなドラマはなかなか珍しいよね。 テンポもよかったしおもしろかった!
蘇瓷も最初はキャラが薄いなーと思ったけど、どんどん魅力的になって来てかわいかった〜
意外と積極的だしね😂
あー
続きはないだろうけど、このドラマに出てた人はみんな好きになったな〜
裴昭がスパダリちっく、いやスパダリか、なのもよかった!
続きが見られないのは少し寂しいけど、いいドラマに出会えてよかった!!