えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第29話あらすじネタバレ感想

そんなぁ…😭

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

裴昭の元に希文の遺体が届けられる。
裴昭は劉玄に希文が死んだ理由を問い、罪を苦にして自殺したと言われる。
希文の調書を読んだ裴昭は証拠が不十分なことに怒りを露わにし、再捜査を命じる。
悲しむ裴昭の側に蘇瓷は寄り添い、事件を解決することを誓う。
そこへ宋瑶がやって来て、希文が田勇を殴っていたこと、自分と恋仲だったことを話す。
そして裴昭は希文がなにかを守ろうとして亡くなったことに気づく。
捜査を再開した蘇瓷達は相当な手練れが殺したと考え、衣服になにかの粉が付着しているのを発見する。
遺体が見つかった場所に行った蘇瓷は田勇が違う場所で殺されたことがわかる。
田勇の妻に話を聞くと、田勇が盗みのために倉庫に行っていたことを掴み倉庫を調べると衣服に付着した小麦粉を見つける。
倉庫から甕が亡くなっていたことに気づき調査を進めると、倉庫にかなり防湿対策がされていたことに気づく。
倉庫の所有者が沙度であることがわかり、倉庫に西域の毒があったことも判明する。
如双は毒が毒蠍の尾と植物の毒を混ぜたものだと突き止め、裴昭は解毒薬の精製を依頼する。

裴昭に頼まれた北溟は蘇瓷が白良族だと雲王に伝え、雲王は北溟に重要な任務を授けると話す。
蘇瓷も皇太后の誕生日の宴に招待され、裴昭は心配しながらも蘇瓷は行くと決める。

感想

本当に死んだの…😭
そんなぁ…😭
ひどい…😭
ただ自殺の可能性もあるな…
羅少署はそんな言い方したらダメよ…
自殺したとしても見張ってなかったのは事実だもん。

絶対製作陣の中に義兄との恋が好きな人いるでしょ😂
寝取られ兄といい希文といい😂

田勇クソ男やな。
奥さんいるのに宋瑶に手を出そうとするとか最低もいいところ。

重要なシーン結構カットしてるな😂
今回とか大事じゃん😂