えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第9話 あらすじネタバレ感想

おばあ様かっこいい!!

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

崖から落ちそうになったところを朱瓚が救う。
足を挫いてしまった蓁蓁は朱瓚におぶってもらう。
蓁蓁が取った薬草が紫英仙朱だと知った朱瓚は大切なものだと話し、蓁蓁は紫英仙朱を朱瓚に譲る。
その頃運平は承宇達の行方がわからず困っていたが、錦繍が蘇綺に行き先と思しきところを教えたことでその手掛かりを掴む。
しかしそれは蓁蓁が考えた策だった。
汝南に到着し、君家の九齢堂が荒廃し胡貴という人物が地所を買い取っていた。
蓁蓁は自らを君九齢だと名乗り、扁額を譲ってもらい病院を開くと宣言した。
胡貴は蓁蓁を汝南から出したいがために全く治らない病を抱えた海平を九齢堂に診せるよう仕向ける。
店舗を買い病院を開いた蓁蓁の元に海平が連れて来られ、蓁蓁は診察すると治すことができると言う。
難病の海平をなんとか治してみせると決意する蓁蓁の前に承宇が自ら歩いて姿を現し、蓁蓁に謝意を述べる。
歩けるようになった承宇に靴をプレゼントし承宇は喜ぶ。

その頃朱瓚は君家の使用人に会い、蓁蓁が本物の蓁蓁だと知り九齢公主でないことを知って涙する。
戻った朱瓚に自分が九齢公主じゃないと知ってショックを受けたかと蓁蓁は問い、朱瓚に九齢公主を忘れるべきだと言う。
しかし朱瓚は自分までも忘れたら九齢公主が寂しがると語って去って行く。

蘇綺の元におばあ様がやって来て黒幕を問い詰めるが、蘇綺は木槿に殺されてしまい、木槿も毒を飲んで自害してしまう。

感想

朱瓚、こんな状況で聞くことじゃない😂
しかも聞くのは蓁蓁の正体とかじゃないんかい😂
ただ違う方面から九齢公主じゃないって知っちゃったね…
いや、ちゃんと本人なんだけど…
しょうがないわな。

おばあ様やるぅ!!
やり手だとは思ってたけど、蓁蓁の裏に隠れててその手腕が発揮できてなかったよね。
かっこよかったよ!!