えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第10話 あらすじネタバレ感想

朱瓚と承宇の兄弟呼びいいわ〜☺️

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

運平は別宅に火を放ち承宇を殺そうとするが、そこへおばあ様と劉氏がやって来る。
運平は自分が承宇に毒を盛ったと認め、県令の長宏に捕まってしまう。

九齢のお陰で海平はよくなり、海平は九齢堂のことを宣伝すると誓う。
おばあ様から手紙が届き沢州へ帰ることになったが、道中ならず者達に襲われる。
朱瓚と宝塘が九齢達を守るものの、朱瓚は負傷してしまう。
高執事達と合流した九齢達だったが、朱瓚が再び危険を察知し迂回することになる。

錦繍の部屋は荒れ果てており、玉繍が気を使うものの錦繍はご飯を食べず嘆き悲しんでいた。
長宏の調べでも運平は金のためにやったとの一点張りで事件はこのまま幕を閉じようとしていた。
実は長宏は運平の協力者で承宇の行方を知るために運平を捕らえていた。
14年前と同じく長宏と運平の配下に囲まれた朱瓚達は戦闘を始める。
九齢は中蓮の腕を一時的に治し中蓮も戦いに身を投じる。
朱瓚や中蓮達の働きにより長宏達の配下は逃げて行き難を逃れるが、相手は官兵だと気づく。
そこへ懐慶府の兵だと現れる者達が現れるが、そこへ本物の官兵が現れその者達を捕らえる。
実はその事件の裏には楚譲がいたが、事がうまく運ばないため長宏を見放してしまった。
長宏を問いただしに牢へ向かった九齢達だったが、長宏も運平も亡くなっていた。

感想

承宇の哥哥呼びかわええ☺️
恋のライバルだけど仲良くなって欲しいなぁ〜
しかも朱瓚も弟呼びしてるのよいわ〜

中蓮のところ熱いな〜
それにしても九齢の医術凄すぎでしょ😂
身のこなしは軽くないけどがんばってるおじさんは嫌いじゃないよ。

なんで方家を楚譲が狙うのか??
先帝の事件と関係あるから??
てか皇帝ですらどうにもできないのはすごいな😂