えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

九齢公主 〜隠された真実〜 第5話 あらすじネタバレ感想

このドラマ、男主が違った魅力が多い上に嫌いなタイプが少なそうでよいわ〜

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『九齢公主 〜隠された真実〜』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富なU-NEXTは華流好きにはおすすめです!

Amazon楽天でギフトコードを買うと安く観られますよ!

あらすじネタバレ

灯籠祭りに承宇達と一緒に出かけた蓁蓁は雲釗に出くわす。
お互いの正体を知らず碁を打つことになった2人は碁を打った後、蓁蓁だけ雲釗の正体を知る。
蓁蓁は婚約破棄の時にもらった5000両を賭けて囲碁の局面読み勝負の出し物を出す。
囲碁の名手の雲釗ですらその局面は読めなかった。
蓁蓁がいなくなったことを気にしながら承宇は疲れたと言って家へ帰って行く。
そんな中客の中に局面を読んで灯籠を灯すことに成功する人が現れ、蓁蓁は5000両を失う。
その人物は陳七という囲碁ができない人間だったが、実は朱瓚が裏で指示していたのだった。
朱瓚だと気づいた蓁蓁は朱瓚の元を訪れると徳盛昌の伝票について聞かれる。
沢州のことを知っていると気づいた蓁蓁はなにも知らないと答える。
朱瓚は蓁蓁が承宇に排毒の薬を飲ませようとしていると気づき、蓁蓁に接触する。
朱瓚は毒が盛られたのは計画的ではないかと蓁蓁に指摘した上で口止め料として方家の顧客情報を求める。
そんな中、雲釗から手紙が届き蓁蓁は会いたいと言われるが、その手紙は雲燕が出したものだった。
しかし蓁蓁はその企てに勘づいており行かないと決めていた。

運平は蘇綺を呼び出し、承宇の子どもを身籠る可能性がある蓁蓁が事故に遭うよう仕向けろと話す。

感想

雲釗(大宋少年志の王寛)、ここでは少し押しに弱そうなところがあるのね〜
真面目そうではあるけど☺️

承宇はどんどん蓁蓁のこと好きになってるな😂
わかりやすい〜

朱瓚もなかなかかわいいな😂
このドラマ、男主が違った魅力が多い上に嫌いなタイプが少なそうでよいわ〜