えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第27話 あらすじネタバレ感想

😭😭😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

偽札の件で動きが鈍い尹嵩に代わり、尹崢と尹岸が動き黛川から偽札が流れ込んで来ていることと、陳錫が関与していることを突き止める。
しかし陳錫を動かしていたのは尹嵩だった。
黛川との川境に鉱山を見つけたことで、鉱山へ続く道を封鎖しに出かけた尹崢と尹岐。
丹川と川境にも関わるが、黛川から繋がる道のみの封鎖を命じられた尹崢と尹岐だったが、行ってみると丹川から繋がる道も封鎖されていた。
実は裏で尹嵩が仕組んだことであり、尹崢の失脚を狙ったものだった。
ちょうど丹川では大きな祭りが開かれていたこともあり、尹崢と尹岐は新川領主に連絡する時間もないことから独断で解決に当たる。
新川に戻った尹岐は上官婧に会うためレストランを訪れるが、9少主の勘違いにより尹岐が郝葭に会うために来ていると上官婧に思われてしまう。
その誤解が解けぬまま、尹崢と尹岐は黛川の件で新川領主に問い詰められ、尹崢は自分が独断でやったと主張するが、尹崢の立場が危うくなると考えた尹岐は自分の罪だと主張する。
結果、丹川から来た上官婧を嫁に迎えていることもあり、尹岐には重い罰が与えられることとなり尹崢は新川領主に再び自分の独断だと訴える。
その頃李薇達は尹岐の生母淳夫人を交えてどうすべきか考えていた。

感想

なんで…😭
なんでってわかってるけど…😭
私の大好き夫婦が2組もピンチに陥るなんて…
しかも尹岐と上官婧は勘違いしたまま…😭
このドラマ的に2人が悪いようにはならないとは知りつつも、尹崢を見てるとつらい…😢
最初はそこまで絆が深くなかった2人がお互いを庇うまでになったのがすごいと思う😭(他の人よりは前から尹岐は親しげではあったけど)
とにかく早く2組の幸せを見せてー😭
あと話の下りが間違ってそう😂
実はよくわからなかった部分があったからさ…