えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

卿卿日常 〜若様と恋する日々〜 第23話 あらすじネタバレ感想

尹岐と上官婧の恋、よき😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

岳衡に邪魔されてレストランを一時休業せざるを得ない中、尹崢が新川領主をうまく使いなんとか岳衡から権限を取り上げる。
その際、言い方が気に食わないと尹崢は無理矢理酒を飲まされ倒れてしまう。
そんな尹崢を李薇は懸命に看病する。
お店を再開し、みんなはそれぞれやりたいことを考える。
上官婧は女性が自分の身を守るため武芸を教えたいと話し、尹岐は応援する。
尹岐は上官婧に寄り添い2人は仲を深めていく。
新年になり、元英は静園の一切を李薇に任せることにし李薇は大いにやる気を出す。
そんな中、お腹の中にいる子どもにしか興味がない尹嵩に家の中に閉じ込められている郝葭は自分の境遇に涙する。

感想

幸せそうな家族とは反対に…
本当につらい…
郝葭…😭
せめて子どもが女の子であって欲しい…
それくらいつらい境遇…
自分で選んだ道とはいえ、最初の頃のあのきらきらした郝葭がいなくて苦しすぎる…
どうか、どうか、救われて欲しい…

郝葭とは全然境遇が違うみんなは幸せそうだわ。
だからこそ郝葭の境遇が際立つんだけど…
なにより尹岐と上官婧夫妻が本当に好き。
尹崢と李薇も徐々に…な感じはあったけど、ちゃんと告白したりしてて手順踏んでるし、キスしたりもしてて尹岐と上官婧ほどゆっくり感がない。
言葉にせずともお互いを大切にしてる感じがすごい好きで…
なんか2人のところはいつもうるっときちゃうのよね🥺
本当に好き。