えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第18話 あらすじネタバレ感想

令宜ちょっとかっこよかったね!

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

区家の企みで米を確かめろと言われ、民が調べ始めるがきれいな米しか出てこなかった。
簡師匠を通じて嫁荷を使ってまで急場を凌いだ十一娘だったが、数日しか持たないためどうすべきか考えあぐねていた。
琥珀がお米を買いに行った先で世顕に会うと、世顕が区家の令牌を出して買わせてくれる。
米がなくなり暴動が起きて十一娘の上に看板が落ちてくる危険に令宜が駆けつけ十一娘を守る。
令宜が来たことで暴動は落ち着き、怪我をした十一娘を連れて帰る。
琥珀が調達した米が届き、炊き出しも無事再開される。
令宜は優しく十一娘に手当てし、十一娘は照れてしまう。
令宜は令寛が観劇に興じていたことを注意しに行くが、丹陽は反発する。
令寛が令宜を怒っているところへ徐大夫人が帰って来て騒動を知る。
蓮房は人の見る目のなさを咎められ、家の差配役を取り上げられる。
令宜は差配役に十一娘を勧め、怡真も賛同したため差配役は十一娘に任されることになる。

感想

おー
世顕久しぶり!
もしかして助けてくれる??
お??
琥珀と世顕がいい感じになるのかな??

令宜ちょっとかっこよかったね。
元がクソだけど😂
もうちょっと性格がまともになってくれれば好きになれそうなのに〜
蓮房、あなた令宜に嫌われてるのは間違いないな😂
嫌いというほどでもないかもだけど、好かれてはいない😂

いやいやいや。
自業自得なのにこの悲しみようの張氏。