えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第17話 あらすじネタバレ感想

女の争いじゃなかった…

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

文氏は蓮房の機嫌を取りに行くが、効果はなかった。
文氏はなんとか蓮房に取り入ろうと高い書画を買ったところに蓮房の侍女張氏が怪しい動きをしているところを見つける。
張氏は炊き出ししている米がカビに塗れておりそれを誤魔化す作業をしていた。
そのことを知った文氏はわざと陶氏にカビた米を見せ、十一娘の出方を伺おうとしていた。
十一娘は話を聞くと、すぐさま十一娘は米を見に行くが米蔵には鍵が掛けられていた。
実はこの件に蓮房は関与していなかったが、主の自分の罪は免れないと考えなんとか十一娘を止めようとする。
十一娘は蓮房が止めるのも聞かず炊き出しの米を見に行き、カビているのを発見する。
十一娘はなんとか米を調達させようと手配を始め、不足する米をどうすべきかと考える。
カビた米の出所が区家だと知った十一娘は米が都から一掃されたことも含めて区家の策略だと睨む。

感想

蓮房はさすがに令宜が好きだから家に迷惑は掛けられないもんねー
まあ今回は政争に巻き込まれた形だから蓮房は悪くないね。
自分の手柄になることでわざわざヤバいことはやらないよなー
でもこれで蓮房が立場を失ったところで文家はどうにもならなくない…?