えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第19話 あらすじネタバレ感想

令宜のメロメロ具合がすごいな😂

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

家の差配を任された十一娘は炊き出しの騒動で怪我を負った石榴を見舞いに向かうと令宜もやって来る。
気を利かせた十一娘は先に去ろうとするが、逆に令宜は十一娘を心配して送る。
令宜から区家との確執を聞いた十一娘はそのまま令宜が部屋にやって来てしまい戸惑ってしまう。
差配役として初めての仕事をした十一娘は不正をした人をその職務から外す。
帳簿を見ていた十一娘は文家が痛手を被っていることを知り、また青桐の件を調べる際文氏と蓮房が布を買っていることから香り袋として誰かに贈り物をしているのではないかと推察する。

感想

いや、蓮房を甘やかし過ぎだったよ、徐大夫人。
名声を考えるなら最初から差配は十一娘にやらせておけ。
冬青は言い過ぎ😂
これまで辛酸を舐めてきたからわかるけど…

側室の前でいちゃつき始めるのかよ😂
まあ十一娘はそんな気ないし、令宜も気づいたけどね。
それにしても積極的な令宜ですこと😂
もうメロメロじゃん😂
けどやっぱり思いやりに欠けるな😂
想像力がないんだわー
だからー
部下に八つ当たりするな😂
そしてみんな令宜が十一娘にメロメロなの知らないね😂
それにしてもメロメロ具合がすごい😂
蓮房を十一娘と勘違いし出迎えるくらい😂
蓮房は床入りすらしてないのでは…??