えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

恋心は玉の如き 第30話 あらすじネタバレ感想

蓮房さよなら👋

※これまでのお話はこちら↓

『恋心は玉の如き』を観るには?

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

令宜は離縁状を振興につきつけ、それを見た蓮房は安堵する。
喬夫人は蓮房を正室にとお願いし、子どもができれば正室にすると徐大夫人は約束する。
明浄の行方を掴まれないように蓮房は喬夫人に明浄の殺害を依頼する。
羅夫人は十一娘を別院に送ることを決め、明浄が別院にいると踏んだ蓮房は自ら明浄を殺しに向かう。
そこで十一娘の前で元娘を殺したことを認めた蓮房の言葉を令宜が聞いており、事実が詳らかになる。
蓮房は仙綾閣こ件で十一娘を責めるが、令宜が連れて来た手下が徐大夫人の前で事実を証言し、これまでの蓮房の悪行も明らかになる。
令宜は蓮房を農場送りにすることを決め、蓮房は自分が令宜を想ってやったことだと伝えるが令宜は冷たく当たるだけだった。
徐大夫人は訳があって嘘をついていたことを十一娘に謝罪するが、仙綾閣からは手を引けと言う。
しかし令宜の言葉で仙綾閣での働きを認められる。

感想

よくもまあこんなに簡単にお花畑になれるな、蓮房😂
賢いように見えてやっぱりアホなんよなー
自分から行って証言もするとか😂
めちゃくちゃばかー
なにが全部令宜のためだよ。
自分が愛されたいがためにやってる自分勝手な女じゃん。
令宜を想うなら徐家の名声を落とすことなんてしないって。
これで蓮房終わりか。
さよなら👋

やーん😭
わかってたけど、令宜はやっぱり信じてくれてた😭 かっこいい。