えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第40話 あらすじネタバレ感想

王倩の泣き方が悲劇のヒロインごっこにしか見えない😂

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

宛如は蕭綦を誘惑するしかないと王倩にアドバイスし、ある物を王倩に渡す。
王倩は王儇の元へ行くと謝罪した上で助けて欲しいと王儇に泣きつく。
薛夫人は王夙の屋敷が自分達にとって不幸な場所にあるため、王儇の屋敷に置いて欲しいと願い出て王儇は承諾する。

守正を死罪にした子隆だったが、国のためにはこれ以上人を殺せないと言い調査の打ち切りを蕭綦に命じる。
その頃子澹はこっそり皇陵を抜け出し皇都に向かっていた。
そんな中、江南で水害が起こるが食糧もお金もなく軍事費の削減が提言されるが、蕭綦はこれを機に忽蘭に攻められた場合の責任の所在を指摘する。
蕭綦は皇太后に呼ばれると、水害の対応に王夙を当てたいことと懐恩を王夙に同行させて欲しいと言われる。
王儇は蘭箴に会いに行くと、和睦の公主を変えて欲しいと願うが蘭箴は断る。
その最中、錦児は蘭箴の配下に王儇の屋敷の中のことを逐一報告しろと脅されていた。

感想

王倩がめっちゃわざとらしい泣き方で笑うな😂
悲劇のヒロインごっこ😂
てかマジでこの策を成功させたら国として大問題なんだけど、王倩達はなんにもわかってなさげ…
だーわんは下手したら死ぬぞ。

てかなんで懐恩が普通に朝廷にいるんだ…?
そこまで偉くなったの??
懐恩がマジでいろいろ謎なんだよなー