えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第7話 あらすじネタバレ感想

李治と媚娘が結構簡単に出会えちゃうけど大丈夫なの😂?

※DVDとは話数が異なっていますので、話数は目安にしてください。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

騒ぎを起こした琉璃を行倹は家まで連れて行き、琉璃が如琢と揉めていた女性だと知る。
琉璃は店の賞を取れれば店の栄誉となる胡商大会があることを知り、そのため服を作ることを決める。
延忠と曹氏の娘の珊瑚が裴炎の側室に選ばれるために衣装を見立てる中、正室の装いも美しくしようと正室の妹から琉璃に依頼が舞い込んでいた。
科挙の改革を進めようとする李治は媚娘と宮殿で会い親交を深める。
李治は世民に科挙の改革の件を進言するものの病で気が立つ世民に煙たがられてしまう。

感想

父親の側室と息子かー…
義理の母に近い関係だよね。
史実で言うといずれこの2人がくっつくのか。
武則天のドラマが観たくなってきた。
でもそれにしても皇太子が結構簡単に父親の側室に会えちゃうのはどうなの😂