えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第8話 あらすじネタバレ感想

やっぱり展開ー

※DVDとは話数が異なっていますので、話数は目安にしてください。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

不禄院の魏林は琉璃を探しに来た錦娘に徳成が琉璃を皇宮から逃した可能性が高いと伝え、錦娘のスパイとなって働き錦娘に気に入られようとする。
琉璃は無事崔氏の衣装を仕立て上げると、自らもその宴に呼ばれて出向くことになる。
すると珊瑚が琉璃が仕立てた衣装と似たような衣装を着ており、琉璃は珊瑚に着替えた方がいいと忠告する。
珊瑚は崔氏と衣装が被ったことに気づくが、琉璃は牡丹を使って崔氏の衣装をさらに美しく仕立て今後は如意衣装店を贔屓にすると崔氏は約束する。
悔しさから珊瑚はわざと琉璃を転ばせ、宴から琉璃を追い出す。
その頃、曹氏の元には嫌がらせをしたい如琢から珊瑚へ婚姻の申し出が来ていた。
しかし裴炎からも珊瑚を娶りたいと話が来てしまい、延忠の妹の五娘から怒られてしまう。
すると延忠は宴に来ていた絵師は琉璃だと明かしてしまう。
行倹は屏風の作成を琉璃に依頼しに行くが、相手が行倹だと知ると断ってしまう。

感想

錦娘ってなんでこんなに偉そうなの??
謎すぎるんだけど…
ただの女官でしょ??

え😂
珊瑚に挿した花が似合わない気がするんだけど😂
わざと似合わなくしてるんじゃなくてそういうルールなの😂?
よくわかんない…

やっぱり行倹の顔が好きになれない…
濃い…
性格も今のところあんまり気に入らないのよね😂

ほーら。
もうバレた…
言わんこっちゃない…
琉璃アホ…