えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜 第16話 あらすじネタバレ感想

賢い時とアホな時があって人物像が定まらない…

※DVDとは話数が異なっていますので、話数は目安にしてください。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

風起花抄(ふうきかしょう)~宮廷に咲く琉璃色の恋~ DVD-SET1

『風起花抄 〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

媚娘は図案を描いて琉璃を指名して腰当ての作成を頼んだため、錦娘は琉璃の元を訪れて図面の状況を確認するが死装束の図面ばかりで琉璃を殺そうと考える。
七娘はこっそり琉璃の元を訪れ行倹達の伝言と媚娘からの腰当ての依頼を伝えると、琉璃はなんとか媚娘の腰当てを作りたいと言い七娘に腰当てを持って来てもらう。
途中まで錦娘が作った腰当てを見ると11年前に母親を陥れた刺繍だと気づき、母親の仇が錦娘だと気づく。
実はその刺繍には李治の危険が書かれており、媚娘はその刺繍を見て琉璃に話を聞きに行き李治に危険を伝えに行く。
錦娘は琉璃を殺すために動き出し、魏林に薬を渡す。
行倹の元を李治が訪れ、自分がこれまで会っていたのは李治だと知り行倹は驚く。

感想

媚娘は李治を気遣いすぎじゃない…?

うーん…
今回の件は確かに琉璃は賢いと思うんだけど、あれ?琉璃は目的がある時だけ賢くなるタイプ?
ドジっ子ってこと?
ドジっ子なのかぁ?
なんか違う気がする。 ん??
行倹に会ったのは夢の中なの??
琉璃って言ったのは事実??
これがイラつく原因なのよー

なに?
行倹酔ってんの??
ちゃんと水?飲めてないよ?