えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第18話 あらすじネタバレ感想

文卿が優しすぎる…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

温孤の解毒のために裏切った紅鸞を捕らえた龍門は端木翠共々処刑しようとする。
紅鸞から解毒剤の場所を聞いた展顔は1人その場所に向かうが、侵入がバレて端木翠と紅鸞は攻撃を受ける。
展顔は無事解毒剤を手に入れると端木翠と紅鸞と合流して逃げ出すが、紅鸞は龍門が成りすました姿であり九獄から龍門は逃げ出してしまう。
端木翠が九獄に行ったと知った楊鑑は蓬莱から人を差し向け、調査のために温孤と紅鸞を捕らえようとするが端木翠は立ち向かう。
端木翠は楊鑑の攻撃を受け天上から落ちてしまうが、展顔が現れ端木翠を救う。
楊鑑が人間界に降りてくると端木翠の力を封印して去って行く。
今回の騒動で端木翠は街で幽族として責められることになり、展顔が庇っても街の人は聞く耳を持たなかった。
実は端木翠が力を失ったと見せかけていただけで、黒猫を誘き出す。 黒猫は1000年前自分の父親だった文卿を人間に転生させたとして端木翠を恨んでいた。
黒猫を閉じ込めた端木翠だったが、巨大化した黒猫はその檻を打ち破り啓封府へ向かう。
黒猫はすべての事情を話すが、文卿はなにも覚えておらず今の黒猫の行動を嗜める。
黒猫が許しを請うと文卿は受け入れた上で黒猫の罪は自分の罪とし、啓封府尹の職を辞する。

感想

あー😭
端木翠助ける展顔かっこよー😭

黒猫かわいすぎ☺️
悪い子なんだけど😂
そういうことなの!?
てか巨大化!?
かわいい☺️
しかもパパさん大好きなんだね😭
文卿、荒唐無稽な話をされてるのに受け入れて…😭
めちゃくちゃ優しい…😭