えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉昭令 第52話(最終話) あらすじネタバレ感想

よかったー😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

玉昭令DVD-BOX1【日本語字幕版】

『玉昭令』を観るには??

2023/03/09時点では残念ながら玉昭令を見放題配信しているところはなさそうです…
お安く観るならぽすれんがおすすめ!
新作も安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

端木翠は展顔の代わりに死に、展顔は端木翠を連れて細花流へ戻るが楊鑑が端木翠を連れて行く。
3年が経ち、展顔は端木翠を想い続けており楊鑑も端木翠を生き返らせようとしていたがうまくいかなかった。
しかし3年経って端木翠への想いが溜まったことで端木翠は生き返ることができるが、展顔を生き返らせた罪で仙人の力を剥奪される。
端木翠は展顔の元に戻ると、2人は涙を流して再会を喜ぶ。
そして紅鸞が復活し、温孤もまた再会を喜ぶ。

時が経ち、2人の子どもに恵まれた展顔と端木翠の前に楊鑑と小天が現れ幸せな時間を過ごす。

感想

趙武、張瓏おめでとう👏
え!?
鶴雪死んだの!?
なんでこうも幽族はみんな幸せになれないのよ…😭

小天ずっとかわいいな…
グワーってするのめっちゃかわいい☺️

端木翠、やっぱり生き返ってくれたー😭
しかも仙人じゃなくなるから人間として展顔と幸せになれるね。
上官策ワロタ😂
でもそりゃ驚くよね😂
展顔よかったねぇぇぇ😭😭😭
つらかったよね、3年…😭
よかったよぉぉぉ😭😭😭
単純なんだけど、この流れもどうなの、って思わなくもないんだけど、2人が好きなので泣けるわ…😭
やっぱり紅鸞戻って来た😂
ここは感動がない😂
いやー😭
みんなめっちゃ幸せそうでよかった😭
宣言通り2人の子どもにも恵まれたね😭
楊鑑もうれしそう☺️
と思ったらいきなり終わった!?
まあいいか😂

ツッコミところもあったし、文卿長かったし🦎の無駄遣い(もったいないという意味で)だし…なドラマだったけど、ファンタジーとしては今までで1番楽しく見れた!
やっぱりメイン2人が魅力的だったのと、人間界がメインですんなり物語に入れたのがよかったな〜
中国語字幕&途中から自動翻訳で見てわからないところも多かったけど、官鴻の魅力にやられたドラマだった〜
ちょい冗長だったけど、個人的にはファンタジーの中では満足!
楽しかった!