えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第2話 あらすじネタバレ感想

瓔珞ちょっと強情過ぎない…?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

吉祥を助けた件で同僚の女官に責められた瓔珞は女官を打ち負かし、同僚からさらに睨まれるようになってしまう。
瓔珞は過去皇宮から追放された上で殺された姉の瓔寧の真相を突き止めるために皇宮に入っていた。
瓔珞は自分が持ち込んだものを方女官に責められるが、瓔寧の遺灰であることを隠し土だと言って事なきを得る。

高貴妃は愉貴人の元を訪れ太医に脈を診させた後、太医は愉貴人に無理やり薬を飲ませようとする。
すると怡嬪が富察氏に助けを求め、愉貴人が身籠っていることをみんなの前で明らかにし、太医が飲ませようとした薬の中身を確かめさせる。
しかし中身は普通の薬であることが判明し、高貴妃は自分に罪を着せようとしたと愉貴人と怡嬪を責める。
富察氏が止めるのも聞かず怡嬪は高貴妃に罰され、瓔珞はその場を目にする。
愉貴人の元を訪れた瓔珞は枇杷の話を聞き、新しい枇杷を使えば毒性があるとの話をする。
愉貴人は瓔珞にその話をさせようとするが、張女官の訴えにより瓔珞は話をしなくて済む。
瓔珞を1日跪かせても反省しなかったため、張女官は自殺した怡嬪の姿を見せる。
瓔珞はその悔しさを乾隆帝が大切にする木にぶつけたところ、李玉に見つかってしまいそこを乾隆帝が通りかかる。

感想

高貴妃が相変わらず性格が悪くて笑う😂
瓔珞は確かに余計なことを言ったよなー
後宮の争いを激化させるだけっていう…
正義の人なんだろうけど、愉貴人が逆に危ないよね。
ほーら。
やっぱり。
危ないだけなんだよなー
うーん…
瓔珞、ちょっとさすがに強情だわ。