えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第5話 あらすじネタバレ感想

個人的な印象のせいもあるだろうけど、どうも瓔珞本人をあんまり好きになれない…

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

嘉嬪は瓔珞が頭が悪いふりをしているのではないかと疑うが、高貴妃は瓔珞を解放する。
瓔珞は玲瓏がこの件のきっかけとなっていたことを見通しており、玲瓏に自分が食べたものと同じ葛団子を食べさせる。
女官達の中で瓔珞が侍衛と恋仲だとの噂が流れ、方女官は玲瓏に相手の侍衛を探すよう命じる。
すると瓔珞は慶錫にわざと石を渡して玲瓏に目撃させるものの、その後はなにもしなかった。
しかし瓔珞は吐き気を催したりお腹が膨らんでいるところを錦繍に目撃され妊娠を疑われ、方女官に訴えられ調べを受ける。
調べを受けた瓔珞の潔白は証明され方女官と錦繍は罰を受けることになる。
瓔珞は方女官に瓔寧のことを聞き、瓔寧の遺品を受け取るが瓔寧については聞くべきではないと忠告を受ける。

感想

アホなふりをしてたかどうかなんて普段の様子聞けばわかるのに高貴妃はアホなの??
嘉嬪もそれくらい聞けばいいのに。
え??
嫌がらせされたからと言って無理やり食べさせるのはちょっと…
これはすっきりはしないなぁ…
んー…
私の最初の印象のせいなのかどうも瓔珞本人が今のところあんまり好きになれない…
あと錦繍と玲瓏?だっけ?の2人の区別がつかない…