えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

披荆斩棘的大小姐 第1話 あらすじネタバレ感想

この後どう展開していくのか楽しみ☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

1ヶ月前、羅家の三女、霜霜は若山との関係を進めたかったが、長女の愛蓮が聡明さを見せたため悔しがる。
愛蓮は次女の雪児が若山を好きだと知りサポートしようとしていた。
しかし若山は愛蓮を娶りたいと言って部屋に押しかけ断られるとなぜか胸が苦しくなり死んでしまう。
部屋にやって来た雪児と共に愛蓮は若山の遺体を本人の部屋に運ぶ。
翌日、若山の父親、員外が怒って羅家にやって来ると、その騒動を収めるため将軍の程風がやって来て心臓発作が死因だと明らかにするものの誰かが運んだ跡があったと話す。
員外は冥婚を求め愛蓮がその対象となると、愛蓮は求婚されたことを父親の季達に打ち明ける。
愛蓮は霜霜が自分の名を語って若山を呼び出したことを突き止め、季達に相談しようとするが季達は亡くなっていた。
すると霜霜は冥婚のことを言い出し、季達を殺したと責めるがそこにやって来た程風に若山を運んだこと含めすべてを話す。

感想

これ、復讐もの…?
顔が変わるのが九齢公主っぽいな〜
この後どう展開していくのか楽しみ☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ